書籍・雑誌/村上春樹作品のおすすめ

村上春樹作品のおすすめ「イラスト入り短編シリーズ」

『ノルウェーの森』で有名な村上春樹さんですが、『ランゲルハンス島の午後』、『村上朝日堂』もおすすめです!

投稿記事

短編イラスト入りシリーズがおすすめ!

村上春樹さんといえば『ノルウェーの森』が有名ですが、それより前の時代の方が、本来の村上ワールドらしさ、村上さん個人の面白さが出ています。

村上春樹ワールドに登場するキャラを知るには、最初の3冊あたりを読むのがおすすめですが、私は短編のイラスト入りのシリーズが大好きです。

村上春樹さんは、イラストレーターの安西水丸さんと組んでお仕事をされていたことが多く、二人で作った本がたくさんあります。文章とイラストがとってもマッチしていて、読んでいて楽しいです。

おすすめは、『ランゲルハンス島の午後』『村上朝日堂』です。

「ランゲルハンス島」というのは、人間のすい臓にある細胞。ネーミングが面白い。

『村上朝日堂』は、村上さんが毎回面白そうな工場などを訪問してレポートを書いている本。カツラの作り方、人体標本の作り方など、普段は知ることができない職場がたくさん出ていて、これも面白いです。

 


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で書籍を見るAmazon で小説を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます