美食/来栖けい おすすめ店

bisteria sama.sama(西麻布)の旨すぎるピッツァ

bisteria sama.sama(西麻布)の「bisteria(ビステリア)」とは、「bistro(ビストロ)」と「trattoria(トラットリア)」を合わせた造語で、“パテ ド カンパーニュ”のようなビストロの定番はもちろん、パスタやピッツァも豊富にとり揃え、昼から深夜まで通しで営業しています。ピッツァ専門店でもない気軽な雰囲気のお店ながらも、ピッツァの完成度は群を抜きます。

執筆者:来栖 けい

西麻布のbisteria sama.samaの完成度高いピッツァ

「bisteria(ビステリア)」とは、「bistro(ビストロ)」と「trattoria(トラットリア)」を合わせた造語で、“パテ ド カンパーニュ”のようなビストロの定番はもちろん、パスタやピッツァも豊富にとり揃えています。昼から深夜まで通しで営業していることに加えて、外観にも人を惹きつける独自の世界観があるので、最初はわざわざ行くというよりも、「ぷらっと立ち寄ってみた」的人の方が多いのではないでしょうか。私自身もそのひとりです。
bisteria sama.sama ピッツァ

bisteria sama.sama ピッツァ

店内に入ると、いい意味でカフェっぽいというか、気軽でつかいやすい印象を受けたのですが、注文した“マルゲリータピッツァ”を食べて、思わず驚愕しました。ルックスもさることながら、ピッツァの命とも言うべき生地があまりに旨すぎるのです。

ピッツァ専門店でもない気軽な雰囲気のお店ながらも、その完成度は群を抜きます。期待をうれしく裏切られた気分ですね。かといって、生地に強烈な主張が備わっているわけではありません。咀嚼するほどに、旨みや甘み、香ばしさがバランスよく込み上げてくるしみじみとしたおいしさ。瞬発力ではなく、持続性のあるおいしさなのです。具材にしてもそう。トマトは透明感あるキレイな酸味、モッツァレラはフレッシュなコクが際立ち、単体で食すよりも生地やその他の要素と渾然となることで昇華するような趣。よって、「ひとつの料理」としての完成度も著しく高いと言えるのです。私はまだ4種類(ピッツァ)しか食していませんが、どれをチョイスしても間違いはないはず。

■bisteria sama.sama(西麻布) ~ピッツァ~
住所:東京都港区西麻布1-13-14
TEL:03-6804-5988
営業時間:11:30~24:00
定休日:日曜
地図:Yahoo!地図情報
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます