おけいこ/1Dayレッスン・体験おけいこ

簡単&かわいい!バレンタインのラッピング

バレンタインデーに贈るチョコやプレゼントの準備はお済みですか?「 中身はバッチリだけど、ラッピングはどうしよう……」包むことに自信のない人でも簡単にかわいいラッピングができる1DAYレッスンをご紹介します。今からでも間に合う秘策も必読です!

この記事の担当ガイド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

手づくりチョコはラッピングにもこだわって!

ラッピング教室

洋風のものはもちろん、水引のついた和風のものまで包むことならなんでもおまかせ、のラッピングレッスンです!

もうすぐバレンタインデーです! 手づくりチョコをつくる予定の人やハンドメイドのプレゼントを贈る予定の人は、そろそろ準備にあれこれ考えている時期ではないでしょうか。

そこで今回は、プレゼントの決め手となる「ラッピング」のレッスンをご紹介します!

「手づくりのプレゼントを贈りたいけれど、忙しくて時間がないかも……」とお嘆きの人でも大丈夫。たとえば、インターネットのオークションで購入したものや、ノーブランドのものだって、ラッピング次第では、実物以上に素敵な贈り物になってしまうんです!

覚えておくと、ことあるごとに便利で楽しいラッピングレッスン。早速、お教室へ出かけることにしましょう!

人気講師に直接ラッピングを教わるお得なレッスン

ラッピング本

宮岡先生が考えてつくったラッピングのアイデアがギュギュっと詰まった渾身の1冊です!

今回おじゃましたのは、昨年秋に出したご著書「おしゃれなラッピング レッスン」が話題の宮岡宏会先生が主催する「toi et moi 」 のラッピングのレッスンです。

数あるラッピング教室のなかでも宮岡先生のレッスンは、「簡単にできて、仕上がりのセンスが抜群!」「初心者でもビックリするほどキレイにできる!」と大人気。加えて、どんなに小さな質問にもラッピングのことなら全力でこたえてくれる宮岡先生のあたたかいお人柄も、ファンが大勢いる理由でしょう。

1DAYレッスンのバリエーションもたくさんあるので、自分の興味のあるところから自由に参加できるのもうれしいところです。それでは、潜入スタートです!

>>ちょっとしたお菓子を包むなら、スタンプを使ってみよう!

更新日:2011年01月31日

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    0

    この記事を共有する