おけいこ/1Dayレッスン・体験おけいこ

簡単&かわいい!バレンタインのラッピング(2ページ目)

バレンタインデーに贈るチョコやプレゼントの準備はお済みですか?「 中身はバッチリだけど、ラッピングはどうしよう……」包むことに自信のない人でも簡単にかわいいラッピングができる1DAYレッスンをご紹介します。今からでも間に合う秘策も必読です!

山口 佐知子

執筆者:山口 佐知子

恋愛・おけいこガイド

使ってみたかったキュートなスタンプが押し放題!

スタンプレッスン

かわいいスタンプやインクのバリエーションが豊富でうれしい! スタンプは押してみてわかることもいっぱいです!

ところで、雑貨屋さんで見かけるスタンプって、意外と値段が高いと思いませんか? ちょっとかわいくて大きさがあるものだと1個1000円近くするものもあるんですよね。「スタンプ台も何色か欲しいなー」などと調子に乗ってあれこれ選んでいると、思いがけない出費にレジで慌てるなんてことも!

とはいえ、実際に押してみたり使ってみたりしてみないと、そのスタンプのよさはなかなかわかりません。つまり、「どんなスタンプが自分にとってツカえるものなのか?」を知るには、とにかくいろいろなスタンプを押してみることがいちばん!

持っている封筒や包装紙がラッピング素材に大変身!

宮岡宏会先生

「食品を入れるときは、インクの色は黒より白のほうがおいしく見えますよ」と宮岡宏会先生。具体的なアドバイスはすぐに役立つことが盛りだくさんです!

だから、こちらのレッスンも人気なんですねー。だって、自分で買ったらお金がいくらあっても足りないほど種類豊富なスタンプが、レッスンに参加すれば押し放題! 鳥かごやレース、大きなエッフェル塔やアンティークの鍵、アルファベットまでズラリ並んだスタンプを見てワクワクしない女子は少ないのでは? と思います。

しかも、すべて宮岡先生がセレクトしたものなので、どう組み合わせてもチグハグになることがないのでビギナーも安心できます。「これとこれを並べて押したら変かな?」と不安に思っても、実際に押してみると、あら不思議。案外、しっくり収まるんですねー。「正解が決まっているわけではないので、楽しんで押してくださいね」と先生からの優しいフォローにも自信がつきます。

筒状のラッピング

たった1枚の厚手の紙でできる筒状のラッピング。タグには先ほど押したスタンプが!

「DMやチラシなんかも、ちょっとしたポイントで使うとオシャレになるんです」という、さりげなくエコなアドバイスもあったりして、お金をかけるだけがラッピングのポイントではないことを実感。たしかに、ハンドメイドのものってゴージャスさよりも、どれだけ心がこもっているかが大切だったりしますよね?


そして、クリア封筒や茶封筒、布やタグなどにポンポンと楽しく押していった後は、それを使っていよいよラッピングに挑戦です!

>>ラッピング教室の裏ワザの「使い方」、教えます!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます