エクセル(Excel)の使い方/エクセルの基本操作

ワークシート操作のツボ(シート見出し)(4ページ目)

シート見出しの操作ポイントをまとめて紹介!質問される機会が多い「非表示に設定されたワークシート」の表示方法も解説しています。ぜひ、ご覧ください!

緑川 吉行

執筆者:緑川 吉行

エクセル(Excel)の使い方ガイド

非表示に設定されたワークシートを表示したい

Excelでは、特定のワークシートを非表示に設定することができます。すると、シート見出しが隠れるどころか非表示になるため、選択する手段は一時的になくなります。このようなワークシートを表示して選択する必要がある場合は、「書式」メニュー→「シート」→「再表示」をクリックします。

※ワークシートを非表示に設定する方法は、別な機会に紹介します。


表示された「再表示」ダイアログボックスで、再表示したいシート名を選択して「OK」ボタンをクリックします。


これで、非表示になっていたワークシートのシート見出しが表示され、選択できるようになります。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で Excel 関連の商品を見るAmazon で Excel 関連の商品を見る
【編集部からのお知らせ】
・「都道府県のイメージ」について、アンケート(2024/5/31まで)を実施中です!(目安所要時間5分)

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※回答上限に達し次第、予定より早く回答を締め切る場合があります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます