マーケティング/マーケティング事例

弁当箱の売上急増に見る強い企業の作り方

最近、日本を代表する企業が相次いで業績の下方修正を行うなど不況の足音が急ピッチで迫ってきています。そんな中、売上が急拡大している商品もあります。その要因を分析すると、強い企業体質を作るヒントが・・・

安部 徹也

執筆者:安部 徹也

マーケティング戦略を学ぶガイド

日本経済を覆う不況の暗い影・・・

経済は世界レベルで暗いトンネルに突入!
アメリカのサブプライムローン問題に端を発した金融危機は世界を駆け巡り、世界経済に暗い影を落としています。

バブル崩壊からようやく立ち直り、順調な回復を見せていた日本経済にもサブプライムローン問題が直撃し、日本を代表するトヨタでさえ今月初めに2009年3月期の連結決算の業績予想を売上高は前期比12.5%減の23兆円、本業の儲けを示す営業利益は73.6%減の6000億円という大幅な下方修正を発表しました。

それ以降も続々と日本を代表する企業が業績の大幅な下方修正を発表。まさに日本においても非常に厳しい不況の始まりを予感させるニュースが毎日のように飛び込んできます。

猛烈な不況風が吹き始めた日本経済において、逆風をものともせずに売上を急上昇させ続ける製品とは・・・? その全貌は次ページで明らかに!
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