キッチン/キッチン用品・調理器具・キッチン家電

水で焼く新型家庭用オーブンが発売!! シャープ・ヘルシオ新登場

過熱水蒸気を使ったスチームオーブンは、業務用厨房ではプロの高い評価を受けています。今回シャープから家庭用の本格スチームオーブンが登場しました。

執筆者:黒田 秀雄

 
水で焼く?シャープ ウオーターオーブン新登場!!
 

シャープから、水で焼くウオーターオーブン「ヘルシオ」という商品名で、画期的な調理方法の家庭用オーブンが登場しました。

画像をクリックすると拡大画像をご覧になれます
まず目を引くのは、そのユニークなデザインでしょう。今までの家庭用オーブンでは見られなかったキュートでシンプルなデザインは、新しいキッチンアプライアンスデザインを予感させてくれます。

カロリーセーブの調理方法がなかなか見つからないでお困りの方も多いと思いますが、この「ヘルシオ」は100~300度という従来のオーブンと変わりない温度まで過熱した水蒸気を使って調理します。食材の余分な油分を落とし、塩分も落としてくれるためヘルシーな調理ができるわけです。

過熱水蒸気というのは、水を沸騰させ発生した水蒸気を更に過熱して、100度以上の高温状態になった無色透明の気体のことをいいます。熱を効率良く伝え焼く能力が高いことから、焙煎などの食品加工などでも幅広く使われ、業務用のスチームオーブンとしてもプロの間で人気の調理方法です。
 

画像をクリックすると拡大画像をご覧になれます


画像をクリックすると拡大画像をご覧になれます
カラーはレッドとシルバーの二色あります。
■仕様と価格

メーカー名:シャープ株式会社 商品名:ヘルシオ
※AC100V-1400W
※外形寸法 幅520mm 奥行465mm 高さ345mm
※庫内容量 26Lit.
※希望小売価格 126,000円(税抜価格120,000円)


■ 「キッチン・掲示板」では ■
キッチンに関する様々なご質問にお答えしています。

新築やリフォームの時、
キッチンのことでわからないことがあったら、
キッチン掲示板をご利用ください。
1
掲示板への書込みはこちらからどうぞ!

匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます