世界のおうちご飯/塩ヨーグルトレシピ

ポーチドエッグの塩ヨーグルトソースかけ(2ページ目)

あっと驚く、しかも簡単!塩ヨーグルトレシピ。にんにく入りの塩ヨーグルトとコクのあるパプリカバターのダブルソース使いがクセになる!

佐藤 わか子

執筆者:佐藤 わか子

世界のおうちご飯ガイド

ポーチドエッグのにんにくヨーグルト&パプリカバターかけ
(ヤイツァ・ポ・パナギュルスキ)【2人前】所要時間5分


卵 2個
酢(またはレモン汁)、塩 各適宜

ヨーグルト 200g
ニンニクのすりおろし 1/4片
塩、こしょう(お好みで) 各少々

バター 小さじ1
パプリカ(または赤とうがらしパウダー) 適宜

手順

手順1
1:鍋に水をいれて沸騰させ、酢、塩を入れる。卵をボウルに割りいれ、ひとつずつ鍋に入れる。まわりの白身が固まり、黄身に白く膜ができたら穴あきのレードルで取り出し、皿に並べる。
材料をすべて混ぜ合わせたヨーグルトソースをかける。

手順2
2:食べる直前に、フライパンにバターを入れ、バターが溶けたらパプリカを加える。フライパンをまわしながらよく馴染ませたら、2にかける。お好みでこしょうをふっていただく。


ワンポイント

・食卓には塩、こしょうを用意し、お好みでかけていただきます。
・ポーチドエッグを作るのが大変なときは、テフロン加工のフライパンに卵を割りいれ、水を少し入れてフタをし、蒸し焼きにしても。

【関連記事】
■ヨーグルトレシピ
<世界の食紀行>ブルガリアの家庭料理レシピ
<世界の食紀行>ブルガリアの家庭料理レシピ
■ヨーグルトの国、ブルガリアをチェックするならコチラ↓を!
><世界の食紀行>ブルガリア編【1】
<世界の食紀行>ブルガリア編【2】
<世界の食紀行>ブルガリアのパン【1】
<世界の食紀行>ブルガリアのパン【2】
<世界の食紀行>ブルガリアの街角料理
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます