海外は、「薄さよりも、感度」が重要?
一方、欧米では、薄いことは必ずしも評価されてこなかった歴史があるそうです。例えば、セックスの最中も、薄くて破れてしまうのではないかと心配で行為に集中できないために、「薄さよりも感度」が重要ということで、フィット感を追及した商品にも人気が集まるそうです。女性も嬉しいコンドームはあるの?
もちろん、女性も男性が気持ちいいと感じる物を選びたい、という気持ちがあります。しかし、残念ながら、腟はコンドームの厚さを種別できるほど敏感ではありません。コンドームを使うことで、男女ともに快感が増すような画期的なコンドームはないでしょうか? 自分が気持ち良いだけではなくて、彼女ももっと気持ちよくなってくれる商品があったら良いと思いませんか?
そこで、薄さ以外のコンドームに目を向けてみると……ありました!
パートナーともっと感じ合えるコンドーム
”もっと気持ちいいを二人で”がコンセプトのプレジャーマックス |
日本は発売未定!早漏を改善するコンドーム
早漏防止のベンゾカインが使用された<Durex Performa>は、日本ではまだ発売されていない。 |
日本の早漏防止コンドームの場合は、厚みを増すことで、感度を鈍くしています。一方、海外のコンドームは、早漏防止対策として、コンドームの内側に敏感な部分に触れる箇所に軽い麻酔(ベンゾカイン)が塗布されています。日本では、残念ながら薬事法の制限を受け、ベンゾカインをコンドームで使用することは認められておらず、発売は未定です。