ランチ/ランチ関連情報

感動の鯛茶漬け 湯島一二一【湯島】

この店のランチに行ったら、かならず夜も足を運んでください。申し訳ないほどコストパフォーマンスの良いとびっきりの鯛茶漬け定食。ご主人とお弟子さんの快い接客にも感動しました!

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド

気がひけるほどの昼定食とは?

気になっている料理屋さんがあったら時間が許す限り、私はまずランチでうかがうようにしています。店の雰囲気や主人の料理に対する思いも伝わってくるから。ま、ディナーと同じものを注文してもお得だということもありますが。

今回紹介するのは湯島一二一。ここのランチを食べて、「昼だけじゃ申し訳ない! 夜もはやく行かなきゃ」と本当に思いました。

湯島の古民家を改築したという扉を開けるとお香を焚いているのでしょうか、ほんのりと良い香りが漂ってきました。細やかな心遣いが感じられます。店内はちょっと背筋がのびるような、でも堅苦しすぎない心地よい空気が流れていました。



昼の献立は鯛茶漬けの1種類のみ。下世話を承知で言ってしまえば、ご飯ばかりではなく、鯛もお替わりできるのがすごいところ。そしてお値段は、小鉢、出し巻き玉子、みそ汁、漬け物付きでなんと1000円。お替わりするのを遠慮してしまうほどの充実度。でもお替わりせずにはいられないそのお味とは?

次のページでご紹介します!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます