ランチ/ランチ関連情報

今年出会った激ウマ冷やし麺!(3ページ目)

暦の上ではもう秋……とは言ってもまだまだ暑い日は続きます。暑くて食欲がない? そんな時はキリッと冷たい麺をどうぞ! この夏食べ歩いた35軒の中で、特に美味しかった3軒をまとめてご紹介します!

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド

銀座 ヤンヤン 担々冷麺

銀座の三原橋交差点のすぐ近くにある、ヤンヤンの麺が凄いんです! なぜって、こちらの麺は全て手打ち。しかも、注文を受けてから打ち始めるというこだわりよう。5種類ほどある冷やし麺の中でも、私のお気に入りは担々冷麺(900円)。注文すると、厨房からドターン、バンッと麺を打つ大きな音が聞こえてきました。台に勢いよく打ち付けるのは、生地の空気を抜きコシを出すため。少々耳障りかもしれませんが、これが美味しさ証なのです。麺を一口すすってみると……。讃岐うどんを思わせるコシ。そして鼻孔には小麦の香りが漂います。この麺に合わせる辛い胡麻タレも絶品! じっくり弱火で煎った胡麻をペースト状にし、ニンニク風味の醤油ダレと合わせたもの。ザーサイや干し海老のみじん切りはコクを与え、振りかけられた山椒がアクセントに。個性の強いタレを重厚な麺がしっかりと受け止めているのです。麺の美味しさを実感できるお店です。



【所在地】:東京都中央区銀座4-10-12

【電話番号】:03-3542-8989

【アクセス】:東京メトロ東銀座駅から徒歩1分
    
【地図】:Yahoo!地図情報

【営業時間】:11:30-22:00(L.O.)

【定休日】:土曜
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます