コンビニグルメ/ペヤング

ペヤング『大盛広東風やきそば』

東日本人のソウルフード『ペヤングソースやきそば』に『大盛広東風やきそば』が加わりました。人気を誇るこのカップ焼きそばシリーズ、この広東風焼きそばもロングセラーとなるのでしょうか?

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

またまた楽しみです

ペヤングヌードルというと、当ガイドサイトでは『超大盛・ペヤングソースやきそば』『これがペヤングヌードルだ!』『ペヤング超大盛らぁめん醤油』などを紹介いたしました。どの記事も話題になったようでして、あちこちのblogで紹介されていたのは嬉しいかぎりです。

ペヤング大盛広東風やきそば
パッケージ写真
そしてこの春、大盛の『広東風やきそば』が発売されました。パッケージも少し派手になっていまして、何となく期待が持てます。

ペヤング大盛広東風やきそばの中身
内容物
内袋はかやく、ソースの2袋ですが、かやくに興味があったので開けてみました。キャベツ以外の具も見えています。ソースは通常の『ペヤングソースやきそば』よりも流動性が良いようです。

顔は四角でも味は広東風

ペヤング大盛広東風やきそば完成写真
完成写真
でき上がりです。写真を見ていただくとわかるかと思いますが、焼きビーフンのビーフンを焼きそばの麺に変えたものといえます。かやくもお湯で戻すとキクラゲ、にんじん、赤ピーマンなどで色とりどりになります。

味は通常のペヤングソースやきそばと比べるとあっさりとした味です。オイスターソースの風味が効いています。ビーフンだと物足りないと思うかたもいらっしゃるかと思いますが、こちらは通常の中華麺ですので、ボリュームも充分あります。ボリュームの割にソースがあっさりしているので、ボリュームを感じさせず完食してしまいました。最近のカップ焼きそばに食傷気味のかた、ぜひ一度お試しください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます