資産運用/資産運用をするときの鉄則

複利パワーを味方に!お金が自然と増える仕組みを作る(2ページ目)

「自然とお金が貯まるタイプ?」と「なぜかお金が貯まらないタイプ?」??あなたはどちらのタイプですか?自然とお金が貯まっていくためには、お金が増える仕組みを作ることが必要です。複利パワーを知り尽くし、今すぐ複利パワーを活用しましょう。あなたの行動で、お金は自然とあなたの元に集まるのです!

横山 利香

執筆者:横山 利香

投資をはじめてみようガイド

  • Comment Page Icon

低金利での差

100万円を金利1%の定期預金に1年間預ける場合で考えてみましょう。1年後には1万円の利子が発生します。たった1万円では、数回分の飲み代くらいにしかならないかもしれませんね。
最初は僅かな差でも、数年後には大きな差になってしまうのです!

最初は僅かな差でも、数年後には大きな差になってしまうのです!


毎回利子を引き出して単利で10年間運用すると、10年後は110万円です。しかし、この1万円を元本に組み入れて10年間運用すると、10年後には110万4622円になります。

お金が増える複利パワーを活用すれば、現在のような低金利の状況であっても、何もしないでおよそ5000円もお金が増やすことができるのです。

もし投資で2%、3%とさらに高い運用成果を出せた場合には、2倍、3倍とさらにお金を増やすことが可能なのです。

ご褒美はホドホドで

「投資は楽しく、長く」が私のモットーです。ですから、初めの頃は投資で儲かったお金でご褒美というのは、投資を楽しく感じる上で大切なことだと思います。しかし、儲かったお金を運用に回せば、お金をもっと増やせる可能性もあるのです。

ご褒美のおかげで投資を楽しいと感じられるようになったら、複利パワーを活用するために、儲かったお金を投資に回すことをオススメします。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で資産運用関連の書籍を見るAmazon で資産運用の書籍を見る
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます