子供とインターネット/子供とインターネット関連情報

【サイト】ネットでプリントを無料ダウンロード プリントを印刷して学習しよう!

幼児向けのプリント教材を無料でダウンロードできるサイトをご存知ですか?「長時間パソコンに向かわせるのは心配」という方も安心して利用できるプリント学習についてご紹介します。

金子 由李

執筆者:金子 由李

子供とインターネットガイド

プリントを利用した学習

イメージ プリント学習は、鉛筆の練習や文字の学習をする上で非常に有効な学習方法です。
判断力を養うために次々と新しいものに取り組むという学習方法もありますが、 文字学習や数学習に関しては同じ文字・数を繰り返し学習する ことが非常に重要になってきます。
一度にたくさんのプリントをこなさなくても、毎日少しずつでも続けることで 確実に学習効果が上がります。
市販のドリルと違い、同じプリントを何度も印刷して利用できるのもインターネットの利点ですね。
お子さんの学習レベルにあったプリントを使って、繰り返し学習していきましょう。

プリント学習の際の注意点

イメージ プリントに取り組んでいる間は、大人がそばで見守ってあげてください。
プリントが終わったら、お子さんと一緒に内容を確認してみましょう。
間違えている部分は一緒に直し、上手にできたり答えが正解の場合は大いに誉めてあげたいですね。
学習に達成感や満足感が得られると学習意欲が湧き、プリントに取り組むことが楽しくなります。
時間を決めて取り組んだり、レベルの高いものは一緒に考えたり、 プリントの内容とお子さんの様子を見ながら取り組んでみてください。

それでは、次ページで無料ダウンロードできるプリントをご紹介しましょう。

プリントを印刷して学習しよう!関連URL

インターネットで学ぶひらがな
フリーソフトを使わにゃ損々!
数をかぞえられるようになろう!
お箸、鉛筆、正しく持てますか?
インターネットのぬりえで遊ぼう
頭の体操-ネットでパズル編
頭の体操-ネットでなぞなぞ編
頭の体操-ネットで迷路編
もじ・国語を学べるソフトを探そう
かず・算数を学べるソフトを探そう
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます