マネープラン/シングル女性のためのマネープラン

プライベートな時間を優雅に過ごす タイムシェアでプチ移住を楽しむ(3ページ目)

リゾート地のコンドミニアムを1週間単位で購入するタイムシェア。ポイント交換して他の地域のホテルも利用できたり活用方法もいろいろ。マウイ島のウエスティンカアナパリを取材しました。

執筆者:上野 やすみ

  • Comment Page Icon

世界中の系列ホテルと交換できる

ポイント交換すればワイキキのホテルにも泊まれちゃうおトクな裏技もあるのだ
このタイムシェアを購入すると、毎年の滞在権利をポイントに換算することができ、ウエスティンの所属しているスターウッド系列のホテル(ウエスティンホテル、シェラトンホテル、セントレジス、ラグジュタリーコレクション、フォーポインツ、Wホテル)の宿泊権利と交換することができます。

先ほど価格を見ていただきましたが、オーシャンビューとアイランド・ビューでは1.5倍もお値段が違っていました。でも、換算されるポイントはどちらも同じ。だから、ときには違う地域のホテルも利用しようと考えているならアイランド・ビューを買ったほうがおトクになります。部屋から海が見えなくても、一歩外にでればすぐに海ですから、オーシャンビューにこだわることもないでしょう。

このウエスティン・カアナパリの2ベッドルーム1週間の権利を持っている人は、ロンドン、ベルサイユ、シドニー、ソウル、香港、東京などのホテルに10泊、ミラノ、ホノルル、シンガポール、上海などは13泊、ローマやバリ、北京、台北などは26泊、チェンマイやクアラルンプールには40泊もすることができます。しかも、ホテル利用の場合はクリスマスや年末年始の制限がなく、予約が取れる限りいつでも利用できます。

2ベッドルームを分割して使う

インターナショナル・マーケティング・マネージャーの金山彩美さん(写真右)からいろいろ教えていただきました。
2ベッドルームでは広すぎるという人は、1ベッドルームとストゥディオの部屋に分けて続けて2週間滞在することができます。また、別の時期にそれぞれの部屋を1週間ずつ使ったり、ストゥディオの部屋に1週間滞在し、1ベッドルームをポイント交換して続けてオアフ島のホテルに5泊するということも可能です。こうすることで毎年2週間程度のプチ移住が可能になるというわけです。

会社員の人はそんなにお休みがとれないかもしれませんが、2~3泊ずつに分けて使うことも可能ですし、家族や友人に貸すこともできるので、工夫次第で様々な使い方ができます。

タイムシェアは不動産なので、売ることも可能です。ただ、買ったときより高い価格で売れるかどうかはそのとき次第。投資目的での購入は考えない方が無難です。その土地が好き、毎年比較的長期の休暇が取れるという人にとっては、タイムシェアは適度な値段で所有欲を満たしてくれる制度かと思います。

日本語による概要説明、資料請求はこちらからできます。
マウイ島ウェスティン・カアナパリ・オーシャン・リゾート・ヴィラ公式サイト
アロハストリート


【関連リンク】
タイムシェア[All About海外移住]
ハワイに別荘を購入する[All About海外移住]
ハワイ人気不動産はいくら?[All Aboutハワイで暮らす]
この夏実現!ハワイにプチ移住[All Aboutハワイで暮らす]
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/5/31まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます