原付バイク・スクーター 人気記事ランキング(2ページ目)
2024年11月04日 原付バイク・スクーター内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
11位ホンダ新型スーパーカブC125の試乗インプレッション
ホンダ(HONDA)のスーパーカブと言えば、働くバイクの代名詞。しかしスーパーカブの誕生60周年にあたる2018年にリリースされたスーパーカブC125は、ビジネス用途ではなく、上質な装備を纏ったパーソナルコミューターです。今回は試乗インプレッションから、質感や装備をチェックしていきましょう。
ガイド記事12位原付バイク・スクーターの年間維持費はいくらかかる?
普通自動車の免許で乗ることができる50ccのスクーター。原付をいざ購入した場合、年間の維持費はいくらになるのでしょうか? 自賠責保険を中心に、原付・スクーターの気になる維持費について詳しく解説していきます。原付維持費の見通しを立てましょう!
原付バイク・スクーターの基礎知識ガイド記事13位バイク免許の取得方法とは?免許と車両の特徴まとめ
バイクの免許の種類は七つあります。原付、小型限定普通自動二輪、普通自動二輪、大型二輪と小型、普通、大型それぞれにオートマ限定が追加されましたものです。それぞれ排気量ごとに免許の特徴と、取得後に運転することが出来る車両の特徴を紹介します。
原付バイク・スクーターの基礎知識ガイド記事14位原付二種125ccバイクをおすすめする5つの理由
最近、バイクの国内メーカーが力を入れているのが「原付二種」と呼ばれる50cc~125ccの排気量の原付バイク・スクーターです。その理由は、二人乗り可能で維持費が安いなどメリットが多数あることです。原付二種の魅力とガイドがおすすめするバイクについて紹介します。
原付バイク・スクーターの基礎知識ガイド記事15位「ズーマーX」試乗レポート! 気になる燃費や走行性能は?
「ズーマーX」を試乗レポートと合わせてご紹介します。独特なスタイルやカスタムのしやすさで大人気の50ccバイク、ホンダ・ズーマーの派生モデルである原付2種110ccバイク「ズーマーX」。気になる街中走行時の燃費、おすすめのカスタム方法についても詳しく解説いたします。
原付バイク・スクーターの車種情報ガイド記事16位cbr125rに39万の価値はあるか?試乗インプレ
走る楽しみを教えてくれる原付2種、ホンダ cbr125r。他の原付2種クラスのバイクに比べて高額の39万9000円と高額なcbr125rですが、果たしてその価値があるのか?試乗してインプレッションします
原付バイク・スクーターの車種情報ガイド記事17位原付2種で唯一のオフロードバイク・カワサキKLX125
スクーターバイクが多い原付2種クラスの中で、国内唯一の125ccオフロードバイクとして人気を集めるのがカワサキ・KLX125。高速道路の走行が出来ないため、日常の使い勝手が重要視される原付2種クラスですが、はたしてKLX125の使い勝手はどうか?今回も都内の通勤で一週間試乗してインプレッションをお届けします。
原付バイク・スクーターの車種情報ガイド記事18位シグナスX(ヤマハ)試乗インプレ。4代目は更に快適に!
ヤマハのシグナスXがフルモデルチェンジ。型式をEBJ-SE44JからEBJ-SEA5Jに変更し、導光LEDをポジションランプに採用。さらにはユーザー待望のリアブレーキのディスク化など多彩な変更点に注目です。4代目シグナスXを試乗したインプレッション、カスタムアイテムについて紹介します。
原付バイク・スクーターの車種情報ガイド記事19位リア充向け125ccスクーター ヤマハNMAXに乗ってみた
ヤマハ担当者から「リア充向けスクーター」と評されるNMAX。原付2種スクーターでは初めてとなるABSを標準装備するなど注目されている一台ですが、その実力とは?一週間都内の通勤で試乗してインプレッションをお届けします。
原付バイク・スクーターの車種情報ガイド記事20位アクシスZ(ヤマハ)試乗インプレ 圧倒的な扱いやすさ
アクシスZが発売されました。先行モデル・アクシストリートは、コストパフォーマンスに優れた原付2種モデルとして通勤ライダーなどにも人気でしたが、アクシスZではヤマハ渾身のエンジン・ブルーコアが搭載されました。乗り心地や性能はどうか?都内の通勤で試乗しました。
原付バイク・スクーターの車種情報ガイド記事