1995年に創刊し、2012年に休刊した月刊の投資情報誌『あるじゃん』をルーツに持ち、ファイナンシャルプランナー、税理士、社会保険労務士などマネーの専門家とともに、お金の貯め方・備え方・増やし方をわかりやすく解説するほか、マネー最新トピックス、おトク・節約コラムなど、役立つ情報を発信しています。
月の年金22万7000円・金融資産1500万円で「冠婚葬祭費は極力節約している」78歳男性の年金生活のリアル
老後の心配事といえば、やはりお金。現役時代にいくら稼ぎ、貯蓄をしておけば安心した暮らしができるのか。All Aboutが実施したアンケート調査から、富山県在住78歳男性のケースを紹介します。
資産1億円超・58歳女性のおすすめ株主優待「老後は所得が無くなるので、優待で生活に楽しみがうまれるようにと考えています」
All Aboutが募集しているアンケート「買ってよかった優待銘柄」から、株主優待にまつわる体験談をご紹介。今回は大阪府在住58歳女性のエピソードです。
66歳男性・金融資産3億1200万円「私は普通のサラリーマンですが、ゼロから資産を増やすことができた」その理由とは?
どんなに貯めても不安が尽きない老後資金。実際、年金生活でどれくらいお金が必要なのか。いくら貯蓄があれば安心して老後を迎えられるのか。All Aboutが実施したアンケート調査から、兵庫県在住66歳男性のケースを紹介します。
NISAでオルカンに毎月5万円「大暴落の時は、不安で苦しかった」34歳男性が積立投資を約1年間続けた結果は?
All Aboutが募集している「積立投資の実体験エピソード」から、周りの方が資産運用にどのように取り組んでいるのか、運用目標や運用方針、成功体験から失敗事例などを見ていきます。今回は北海道に住む34歳男性の積立投資エピソードです。
月の年金約14万円「婚活にもっと前向きになっていれば、今ごろ家族がいたのかな」72歳男性の後悔
老後の心配事といえば、やはりお金。現役時代にいくら稼ぎ、貯蓄をしておけば安心した暮らしができるのか。All Aboutが実施したアンケート調査から、東京都在住72歳男性のケースを紹介します。
54歳・金融資産5150万円女性「気に入っている化粧品が優待でもらえると知り購入しました」長期保有特典があるおすすめ優待銘柄
All Aboutが募集しているアンケート「買ってよかった優待銘柄」から、株主優待にまつわる体験談をご紹介。今回は青森県在住54歳女性のエピソードです。
62歳男性・金融資産1億4500万円「老後資金は大病に対応できる金額があれば十分」老後のために実は必要なこと
どんなに貯めても不安が尽きない老後資金。実際、年金生活でどれくらいお金が必要なのか。いくら貯蓄があれば安心して老後を迎えられるのか。All Aboutが実施したアンケート調査から、神奈川県在住62歳男性のケースを紹介します。
38歳・年収200万円女性「家電だけでなく生活雑貨やおもちゃも販売しているため、優待券の利便性が高い」夫婦で保有する株主優待とは
All Aboutが募集しているアンケート「買ってよかった優待銘柄」から、株主優待にまつわる体験談をご紹介。今回は東京都在住38歳女性のエピソードです。
金融資産1億円「実際に年をとるとあまりお金を使わない。若い時に無理して貯蓄しなければよかった」71歳が現役世代に送るアドバイス
どんなに貯めても不安が尽きない老後資金。実際、年金生活でどれくらいお金が必要なのか。いくら貯蓄があれば安心して老後を迎えられるのか。All Aboutが実施したアンケート調査から、長野県在住71歳男性のケースを紹介します。
77歳・資産2500万円男性「優待品のトイレットペーパーを目当てに株を購入」リニア特需も期待される銘柄は?
All Aboutが募集しているアンケート「買ってよかった優待銘柄」から、株主優待にまつわる体験談をご紹介。今回は埼玉県在住77歳男性のエピソードです。
その道のプロ・専門家約900人
起用ガイドが決まっていない方はこちら