1995年に創刊し、2012年に休刊した月刊の投資情報誌『あるじゃん』をルーツに持ち、ファイナンシャルプランナー、税理士、社会保険労務士などマネーの専門家とともに、お金の貯め方・備え方・増やし方をわかりやすく解説するほか、マネー最新トピックス、おトク・節約コラムなど、役立つ情報を発信しています。
「枕やシーツ、タオルは無駄なく使える」30歳女性が選ぶ長期保有でお得な株主優待銘柄
All Aboutが募集しているアンケート「買ってよかった優待銘柄」から、株主優待にまつわる体験談をご紹介。今回は東京都在住30歳女性のエピソードです。
73歳女性・月の年金約12万円「好きな人と結婚していたらもっと違う人生だったかもしれない」
老後の心配事といえば、やはりお金。現役時代にいくら稼ぎ、貯蓄をしておけば安心した暮らしができるのか。All Aboutが実施したアンケート調査から、大阪府在住73歳女性のケースを紹介します。
59歳男性「オルカンも日経225も利益がゼロになった」 NISA積み立て2年目、その結果は?
All Aboutが募集している「積立投資の実体験エピソード」から、周りの方が資産運用にどのように取り組んでいるのか、運用目標や運用方針、成功体験から失敗事例などを見ていきます。今回は神奈川県に住む59歳男性の積立投資エピソードです。
年金月8万8535円「資金繰りに難儀。老後2000万円問題はその通りだった」 65歳男性の暮らし
老後の心配事といえば、やはりお金。現役時代にいくら稼ぎ、貯蓄をしておけば安心した暮らしができるのか。All Aboutが実施したアンケート調査から、東京都在住65歳男性のケースを紹介します。
「順調だったS&P500の利益が15%減」44歳男性のNISA積立・元本150万円は今いくら?
All Aboutが募集している「積立投資の実体験エピソード」から、周りの方が資産運用にどのように取り組んでいるのか、運用目標や運用方針、成功体験から失敗事例などを見ていきます。今回は東京都に住む44歳男性の積立投資エピソードです。
月の年金約15万5000円「ぜいたくさえしなければ満足な生活はできる」 70歳男性の暮らし方
老後の心配事といえば、やはりお金。現役時代にいくら稼ぎ、貯蓄をしておけば安心した暮らしができるのか。All Aboutが実施したアンケート調査から、東京都在住70歳男性のケースを紹介します。
42歳・世帯年収600万円「物価高騰でタバコを買う量を減らした」代替品を使用して出てきた不満
インフレが続く中、「以前は当たり前に買っていたのに、最近は手が伸びなくなった……」そんな商品が増えてきたのではないでしょうか。ここではAll Aboutが実施したアンケート調査から、物価高騰の影響で買わなくなったものについて、42歳男性のケースを紹介します。
老後資金1100万円「若いうちにもっと冒険しておけばよかった……」71歳男性が後悔する理由
老後の心配事といえば、やはりお金。現役時代にいくら稼ぎ、貯蓄をしておけば安心した暮らしができるのか。All Aboutが実施したアンケート調査から、埼玉県在住71歳男性のケースを紹介します。
世帯年収610万円「卵が高すぎて、週1回の購入はムリ」 27歳パート女性のインフレへの向き合い方
インフレが続く中、「以前は当たり前に買っていたのに、最近は手が伸びなくなった……」そんな商品が増えてきたのではないでしょうか。ここではAll Aboutが実施したアンケート調査から、物価高騰の影響で買わなくなったものについて、27歳女性のケースを紹介します。
老後資金2000万円なくても「妻と2人の散歩が楽しい」 75歳男性、穏やかな老後のリアル
老後の心配事といえば、やはりお金。現役時代にいくら稼ぎ、貯蓄をしておけば安心した暮らしができるのか。All Aboutが実施したアンケート調査から、神奈川県在住75歳男性のケースを紹介します。
その道のプロ・専門家約900人
起用ガイドが決まっていない方はこちら