今西 絢美

生活家電・スマートフォン ガイド 今西 絢美

いまにし あやみ

リアルな生活者目線で白物家電とITをわかりやすく紹介!

1984年京都生まれ。2008年に上京し、ライター/エディターとしてのキャリアを編集プロダクションにてスタート。2022年よりフリーランスとして活動中。得意とするジャンルは、生活家電、ガジェット、ウェブサービスなど。

ガイドからの挨拶

快適に暮らすうえで家電は切っても切り離せない存在です。
とはいえ、次から次へと新製品が登場するいま、何を買えばいいのか悩むことも多いでしょう。
「話題のあの家電が欲しいけど、高くて躊躇してしまう……」
「安いモデルで満足できるものが欲しい!」
私自身もみなさんと同じようにこう考えることがよくあります。

そこで、私が記事を書く際に意識しているのが”リアルな生活者目線”です。
最新の家電だけでなく、いま手に入る家電のなかで、読者のみなさんの生活スタイルを意識したアイテムをご紹介したいと思っています。

家電もITもよくわからない!
そんな人にも「なるほど、これなら買っても良さそうだ」と思っていただけるきっかけになれば幸いです。

経歴・バックグラウンド

1984年京都生まれ。2008年に上京し、ライター/エディターとしてのキャリアを編集プロダクション「ゴーズ」にてスタート。2020年にはゴーズから派生した新会社「株式会社TEKIKAKU」取締役に就任。2022年よりフリーランスのライター/エディターとして活動中。

●主な執筆媒体
【Webメディア】
All About「All About」
ワン・パブリッシング「GetNavi web」「@Living」「NEXT BUSINESS INSIGHTS」
徳間書店「食楽web」「&GP」
BCN「BCN+R」
GMOインターネット「i4U」
インプレス「家電Watch」
朝日新聞社「Moovoo」 など
【紙媒体】
ワン・パブリッシング「GetNavi」
徳間書店「GoodsPress」
小学館「DIME」 など
(宝島社、マキノ出版等でスマートフォンに関する
 

資格

唎酒師、フードツーリズムマイスター

経営・所属している企業・団体・協会

プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会所属

趣味・特技

その土地ならではのグルメを探して国内外を旅すること。見知らぬ土地でおいしい食とお酒を探す嗅覚には自信アリ!