あらい やすし
新進気鋭のマーケティングコンサルタント。話題の裏側から解説します
株式会社アサツーディ・ケイにて国際的エレクトロニクス企業の日本・アジアパシフィックの総合ディレクター等経験後、外資系企業の広報関連コンサルティング事業のマネージャーに就任。起業後は企業への戦略立案、経営、PR、ソーシャルメディアまで、マーケティングに関するあらゆる側面からのサポートを提供している。
レクサス、ベンツ。自動車メーカーがカフェを作る理由
自動車メーカーのショールームは進化しています。自動車を売るのではなく、自動車が持つ世界観を感じてもらうため、カフェやレストランをメインにするショールームが誕生しています。なぜ自動車メーカーは今までのショールームではなく、新しいショールームの形を進めるようになったのか。その裏側に迫ります。
マクドナルドと109のケースで見る企業成功への分岐点
マクドナルド、ワタミが業績低迷した理由は「人」にあります。一方で、マルキューのように「人」が業績を向上させるケースもあります。今、かつてないほど一人一人のスタッフ・社員が企業の業績に与える影響は大きくなっているのです。その背景とメカニズムを解説します。
なぜIKEA立川の駐車場は1000円を取るのか?
IKEA立川が購入金額に関わらず、店舗直結の駐車場利用者から一律1000円を徴収しています。あえて自社に不利に見えるような手法をとる理由には何があるのでしょうか。
その道のプロ・専門家約900人
起用ガイドが決まっていない方はこちら