田村 忠司

サプリメント ガイド 田村 忠司

たむら ただし

玉石混交のサプリメントの世界。「本当の情報」をお伝えします

医師・薬剤師の支援を受けて起業した、医療専用サプリメントメーカーを経営しています。
医療現場の栄養療法をサポートし、本当に役に立つサプリメントの選び方や使い方などを
先生方にお伝えしています。

ガイドからの挨拶

健康ブームに乗って市場には沢山のサプリメントが存在しています。
購入してお使いになったことがある方も多いと思いますが、自信を持って選ぶことはできましたか?上手な広告に載せられて、役に立たないサプリをうっかり購入してしまっているかもしれません。

でも、せっかくお金をかけるのならしっかり成果につながる選択をしたいですよね。

私は、皆さんが元気で楽しい人生を過ごすためのツールとして、上手にサプリメントを使いこなせるよう、
●サプリメントの正しい使い方って?
●私たちの体にとって、優先度の高い成分って?
●お悩みの解決に役立つサプリメントはどんなもの?
●やっぱり天然のサプリメントが良いの?
●海外のサプリメントはどうなの?
●栄養療法を行うドクターは、どんなことをしてくれるの?
●粗悪品を見破るための、パッケージ情報の読み取り方は?

などについて、解説していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

経歴・バックグラウンド

「患者さんに喜びを、ドクターに達成感を!」を合言葉に
全国の栄養療法を実践するドクターのお手伝いをしています。

富山県出身 1965年生まれ。

1988年 東京大学工学部産業機械工学科卒業
同年   株式会社リクルートに入社。通信事業を中心に経営戦略、営業活動、
新規事業立案、マーケティング戦略立案に従事。

1998年 日研フード株式会社に入社。新規事業の立ち上げを担当。
取締役経営企画室長
サプリメントの製造子会社の代表取締役社長

2006年 「医療従事者が自信を持って使えるサプリメントを提供して欲しい」との、
医師、薬剤師からの要請に応えて医療機関専用サプリメントの専門メーカー
株式会社ヘルシーパスを設立。代表取締役社長


通常の医療でなかなか患者さんが改善しない場合
不調の根本原因に栄養の不足やアンバランスが潜んでいることがあります。
そうした場合には、食事を中心とする生活習慣を改善しながら、
サプリメントを活用すると良い成果につなげるケースが多くみられます。

その一方、市場には性能や品質面で信頼できないサプリメントが氾濫しているため
患者さん自身が本当に役立つ製品を選ぶのはかなり難しいのが現実です。

私は、医師・歯科医師の先生方と一緒に
「栄養のアンバランスはどのように発見するのか?」
「効果的に患者さんの体調を回復するにはどんな手を打てばいいのか?」を研究しながら
成果につなげるためのサプリメントの開発や、バージョンアップに日々取り組んでいます。

日本中全ての都道府県にクライアントのドクターがおいでになりますので
各地に出張して美味しい食事をご一緒しながら情報交換させて頂くという
楽しい仕事に励んでいます。

資格

NR・サプリメントアドバイザー(一般社団法人 日本臨床栄養協会)

経営・所属している企業・団体・協会

■株式会社ヘルシーパス
医療機関専門のサプリメントメーカーです。

■日本抗加齢医学会

■一般社団法人日本臨床栄養協会

ホームページ・運営サイト

趣味・特技

読書
つり(最近なかなか行けてない・・・)
美味しいものを食べ歩くこと

好きなことば・座右の銘

鳴かぬなら それも結構 ホトトギス(自作)