山本 誠司

整体師 / 整体 ガイド 山本 誠司

やまもと せいじ

体と心を整える、予約2ヶ月待ちの南青山の整体師

整体師の二代目として16歳より腕を磨き、父の治療院から独立し東京にて開業。弟も整体師という整体師一家。体の歪みの原因でもある生活習慣や日々の人間関係の疲れも一緒に解決するため、患者さんとの信頼関係は非常に厚い。今では予約が2ヶ月先まで埋まってしまうこともある整体屋を運営する。

ガイドからの挨拶

こんにちは。整体師の山本です。

多種多様の治療に向き合う父の背中を見ながら幼少時代を過ごし、16歳で手技療法の世界に目覚めてから現在に至ります。いままで10万回以上の施術を行うことで、それぞれの方の生活習慣、癖、性格等も骨を通じ感じとり、それぞれの方に合った施術をすることで、多くの方の苦しみや痛みを軽減できるよう努力して参りました。一人でも多くの方を笑顔にできるように邁進しております。

頭痛、腰痛、膝痛、小顔、骨盤矯正、など体の気になることを整体の立場よりご説明いたします。

経歴・バックグラウンド

■幼少期
宮崎県延岡市にてカイロプラクティック・姿勢矯正などを応用した治療院〔山本姿勢矯院〕を構え、宗兄弟率いる旭化成マラソン選手などのトータルコンディションサポートを始め年齢を問わず多種多様の治療に向き合う父の姿を見ながら幼少時代を過ごす。

■目覚め
16歳で癒しの世界に目覚める。

■修行
18歳東京に上京〔専修学校医療分野姿勢保健均整学校〕を卒業
以後、日中は接骨院・鍼灸治療院・整形外科医院などに所属し、1日150~200人の患者に施術を施しながら、夜間に整体師として訪問治療を開始。

■開院
独自の治療法を確立しつつ、世田谷区桜にて治療院〔整体屋〕を開院。
その後、更なる技術の向上と旭化成マラソン選手団の治療サポートのため一度宮崎に帰郷、父の院に移る。

■再度開院
多くの患者からの要望に応じ、世田谷区太子堂にて〔整体屋〕を再度開院。
有限会社シャイン・ブロッサム取締役に就任。

■移転
〔整体屋〕を渋谷区宇田川町に移転。
プロダンサーやアスリートから高齢者まで幅広い患者に対応。これを機に〔整体屋〕より〔seitaiya awake〕に改名。
顧客層は有名人、各雑誌編集者、医師や同業者などが加わる。
〔完全予約制 予約待ち1ヶ月から2ヶ月になるまでに成長〕
各雑誌からの取材依頼が相次ぐようになる。

■現在
更なる環境改善、技術向上、予約待ち緩和のため、同港区南青山内に移転。現在 技術向上の結果として、ヘルニアや坐骨神経痛などのケア、心身症などのケア、不妊のケアなどが多く見られている。産後の体系補修、患者個々が目指すトータルバランスに力を入れている。

経営・所属している企業・団体・協会

 

ホームページ・運営サイト