瀧内 賢

SEO・SEMを学ぶ ガイド 瀧内 賢

たきうち さとし

SEO・SEMコンサルタント&集客マーケティングプランナー。趣味で始めた通販サイトが雑誌に掲載され、「見てもらえるホームページづくり」がサイト制作の基礎であると強く感じるようになる。SEO等に関する様々な実験・検証を繰り返し、現在に至る。

ガイドからの挨拶

はじめまして。
「SEOを学ぶ」ガイドの瀧内 賢(たきうち さとし)です。

ネット社会の今、“ホームページの所有はあたりまえ”、そんな時代に来ているのかもしれません。
しかし、『持っている』だけで、果たしてその体をなしているとは言えるのでしょうか?
折角インターネットで集客しようと試みても、入り口であるべき門が閉まっている……なんてことはありませんか?
これは、見てもらえていないホームページのことです。検索しても、いっこうに表示されることがないのです!
そして、これを解決する為に必要なのが、SEOの知識です。

インターネットが広く普及している今、ホームページをご自身で作成する方々も徐々に増えてきていますが、
同時に“SEO対策も自分自身で行う”という時代の波も、あなたのすぐ近くまで来ているのではないでしょうか……。

最後に、解説はできるだけユーザー目線に立ち、「わかりやすく」をモットーに、
困ったときの『駆け込み寺』のようなガイドを目指し、皆様にお伝えしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

経歴・バックグラウンド

1971年生まれ

福岡大学理学部応用物理学科卒業
株式会社セブンアイズ 代表取締役
Webクリエーター上級資格保持
(All Aboutプロファイル登録専門家)

・SEO・SEMコンサルタント
・集客マーケティングプランナー


「まずは見てもらえるホームページづくり」がテーマに!

趣味で始めた通販サイトが、雑誌に掲載される。
その頃からSEO・SEMの重要性を強く感じるようになる。
その後、SEO等に関する様々な実験・検証を繰り返し、現在に至る。

著書:『これからはじめるSEO内部対策の教科書』(技術評論社)

経営・所属している企業・団体・協会

株式会社セブンアイズ(福岡市)  HP:http://7eyese.com/ , http://hp-fukuoka.net/

1.ホームページの企画・制作
2.ウェブサイトの企画、制作、運営及びコンサルティング業務
3.コンピューター教室及び、各種教室の経営
4.ウェブサイトに関する講演、執筆活動
5.前各号に付帯する一切の業務