クレジットカード/クレジットカード関連情報

一般カードとの違いはこれだけある! ゴールドカードはここがすごい!(2ページ目)

クレジットカードをもつならやはりゴールドカードでしょう。年会費は少々かかりますが、それに見合った特典・サービスが充実しています。本当にカードを使いこなそうと思うならおすすめです。

岩田 昭男

執筆者:岩田 昭男

クレジットカードガイド

  • Comment Page Icon
■最高5000万円まで補償のある海外旅行傷害保険

 また、ゴールドカードの大きな特典として様々な補償制度があります。なかでも海外旅行傷害保険はお得です。旅行先での疾病・傷害治療のほか、物などを壊してしまった場合の賠償、携行品損害やショッピング補償などにカードで保険がききますから大変心強く、また、保険料を支払わなくて済むわけですから経済的にも有利です。普通一般カードには海外旅行傷害保険はつきませんが、ゴールドカードなら傷害死亡・後遺障害が最高5000万円まででます。カード会社によってはゴールド会員本人にとどまらず、同居家族まで保険サービスの対象に含むものもあります。

■ショッピングでもお得の取れる特典・サービスがある

 日々の暮らし(ショッピング)の中でも強さを発揮します。利用ごとに加算されるポイントサービスが、一般のカードでは1000円ごとに1ポイントのところ、ゴールドカードなら2ポイントと倍加算されるなど優遇されます。毎日の買い物で蓄積されますから、この差は意外に大きいといえるでしょう。ゴールド会員となっている人には経営者も多く、このため税理士や医師の無料相談サービスを実施しているケースもあります。また、ゴールド会員には毎月の利用明細書に様々な会員向け特典のお知らせを同封してくれます。

 このようにゴールドカードは一般カードに比べると特典サービスが充実しており、上手に使えばお得になってカードライフを満喫できます。カードを本格的に使いこなしてみたいという人は、ゴールドカードを持って初めて入門といえるかもしれません。そこから本当の意味でのカードライフが始まるといっても過言ではありません。


<関連サイト>
ステータスを強調できるカード
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます