PDF結合ソフト「pdfpdfpdf.com」を使う

「pdfpdfpdf.com」は、複数のPDFファイルを結合して、1つのPDFファイルにするソフトです。バラバラになってしまっているPDFをまとめるのにはこれを使いましょう。

■ダウンロード
さきほどの「PDF Knife」と同じ要領でダウンロードします。こちらから「pdfpdfpdf.com」の「ダウンロードはこちらから」リンクをクリックします。ファイルのダウンロードについて聞かれるので、任意の場所を指定して保存してください。

フォルダを解凍し「pdfc.exe」をダブルクリックすると「pdfpdfpdf.com」が起動します。

■使い方
「pdfpdfpdf.com」のウィンドウ内に、結合したいPDFファイルのアイコンをドラッグ&ドロップしていきます。
複数のPDFをひとつに結合できる「pdfpdfpdf.com」

複数のPDFをひとつに結合できる「pdfpdfpdf.com」


結合したあとのページは、このとき表示されたウィンドウ内の上から順番になります。順番を入れ替えたい場合は、そのファイルを反転表示させツールバーにある「↑」「↓」アイコンで上下させることができます。

ツールバーの「名前を付けて保存」アイコンを押してファイル名、保存先を指定すれば結合されたPDFファイルが新規作成されます。


PDFは、会社にお勤めの方なら必ず目にするファイル形式です。有償の「Adobe acrobat」があればフリーソフトを使う必要もなくPDFファイルに対してさまざまな操作が行えますが、高価なのが難点でしょう。その意味でも、今回紹介したソフト群は長く使い続けられる定番といえます。ぜひ活用してみてください。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。