レディースファッション

【無印良品】さすが“使える”アイテムばかり! 40代にいちおしの「シンプルカジュアル」な春コーデ

無印良品のシンプルアイテムで春の大人カジュアルコーデが完成! いちおしアイテムをご紹介します。

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

無印良品のアイテムでつくる! 大人の「春のシンプルカジュアル」コーデ

プチプラで使えるシンプルアイテムが充実の無印良品で春コーデを!

プチプラで使えるシンプルアイテムが充実の無印良品で春コーデを!

いつ行っても、ベーシックで着やすく、肌触りのいいアイテムがそろう無印良品。その中でも、40代女性にこの春ぜひ取り入れてほしい、いちおしアイテムを使った着こなしをご紹介します。
<目次>
 

1. 下半身がすっきり見える「ナロースカート」

すとんと落ちるナロースカートは長く使える 出典:WEAR

すとんと落ちるナロースカートは長く使える 出典:WEAR

写真で着用しているボトムスは、「シワになりにくいナロースカート」。ナローとは英語の「narrow」で、狭い、細いという意味です。すとんと落ちるIラインがきれいなシルエットをキープしてくれるため、春らしいライトブルーのシャツがオーバーサイズでもルーズにならず、スタイルよく見せてくれます。

洗濯後もシワになりにくい素材を使用。また、ウエストにサイドファスナーがついていて「きちんと見え」するなど、ディテールにこだわっているのも大人向け。白のスニーカーサンダルを合わせて、抜け感を出した足元も参考にしたいポイントです。
 

2. おしゃれにも紫外線カットにも効果的な「黒キャップ」

シンプルなキャップはコーデのアクセントにぴったり 出典:WEAR

シンプルなキャップはコーデのアクセントにぴったり 出典:WEAR

紫外線が強くなってくる3月。どんな着こなしにも合い、気軽にかぶることのできる帽子があると、紫外線カットにもおしゃれとしても使えます。

写真でかぶっているのは「UVカット 透湿撥水 防水テープ使い キャップ」。中でもブラックが一番カジュアル度が抑えられて、取り入れやすく大人向け。こちらの着こなしのように、旬のタック入りワイドパンツと合わせてユニセックス風にまとめても。
 

3. クリーンな「白スウェット」が1枚あると万能!

クリーンに着られる白スウェットは清潔感があって大人向け 出典:WEAR

クリーンに着られる白スウェットは清潔感があって大人向け 出典:WEAR

写真で着用している白のトップスは、無印良品のスウェット。このクリーンなホワイトが、季節を問わず取り入れやすく、カジュアルなコーデをキリッと見せてくれて万能なんです。

こちらのようにサロペットを合わせても、モノトーン配色で清潔感があり、大人な仕上がりに。今なら裏起毛のスウェット素材を使用した「スウェットシャツ」や、ストレッチ性や洗濯後の速乾性があり、UVカット機能UPF50+の「UVカット乾きやすいスウェットシャツ」を合わせるのもおすすめです。
 

4. 肌触りがいい「オーガニックコットンのカットソー」

春に大活躍してくれるボーダーカットソーは無印良品の鉄板アイテム 出典:WEAR

春に大活躍してくれるボーダーカットソーは無印良品の鉄板アイテム 出典:WEAR

無印良品といえば、着込むほどに肌になじむ、良質なコットン素材を用いたカットソーが定番人気ですよね。

写真で着用しているのはオーガニックコットンを使用した「太番手ボートネック長袖Tシャツ」。このように大きめのサイズを選んで、袖をロールアップしたりアレンジしながらゆったり着ているところも、こなれて見える秘訣です。

深めのVネックベストを合わせたレイヤードも、ひとひねりあって真似したいポイント。また足元にローテクのホワイトスニーカーを合わせると抜け感がアップし、春らしさにもつながります。

ぜひチェックしてみてくださいね!

<関連記事>
厚いコートを脱いだら春に何を着る? 40代の「ライトアウターコーデ」を今からチェック!
【40代のセレモニースタイル】“着まわし力”抜群のアイテムでつくる! 春のセレモニーコーデ4選
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます