占い

2023年9月25日~10月1日の運勢「おひつじ座~うお座」 章月綾乃の【大人のための星占い】

2023年10月第1週の12星座占いです。この時期どんなことが起こるのか、星の動きからひも解いていきましょう。【大人のための星占い】をお届けします。

章月 綾乃

執筆者:章月 綾乃

占いガイド

占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃の12星座占い。2023年9月25日~10月1日の運勢を西洋占星術で占います。
12星座別!2023年9月25日~10月1日の運勢

【大人のための星占い】2023年9月25日~10月1日の運勢

一年で一番美しい「中秋の名月」を迎える一週間です。

月がひときわ輝いて見えるということは、満月の作用が大きく働くということ。物事は拡張し、発展的なムードに包まれていくでしょう。緊張感を持つことで、クオリティーが高まっていきます。同時に完璧主義になり、間違いが許せなくなる一面も。寛容さを心がけていきましょう。
 

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

守護星・火星と金星が調和し、愛と情熱が高まっていきます。

“好き”という気持ちを全面に出していくことで、テンション高く過ごせるでしょう。あなたのヤル気、前向きさが身近な人にも波及していって、仕事も遊びも盛り上がっていくはず。

ただ、話が盛り上がりすぎる傾向が。どこまでが「たられば」で、どこからがリアルに取り組むミッションなのか、無粋でも会話終わりに確認して空回りを防いで。

オフは、お月見がテーマ。部屋の中にススキやお団子を飾るなどすると、風流な時間に癒されそう。買い物は、厳選を。

愛は口説きモードで、熱く強く! 
 

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

守護星・金星と火星が調和して、運気は立て直しモードへ。

“ちゃんとしたい”と思いながら手が回らなかったことにようやく本腰を入れて取り組めそうです。スモールステップで、「今日はこれだけ」「今はここだけ」と区切りながら進めましょう。少しずつでも“終わらせること”で、気持ちと状況の整理がはかどります。

社交は、思うほど思われずの図。でも、これは単なるタイミングの問題なので、先方の負担になりすぎないようにサラッとしたおつきあいを心がけていけば良さそう。気分転換にいいのは、お散歩。

デートは、プチサプライズが好評。
 

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

活気のある運勢で、誘いや新企画が舞い込みそう。

夢や希望がいっぱいで、久しぶりにワクワクした気持ちになれるでしょう。ただ、話が進むほど、小さな違和感が増えそうです。出たとこ勝負で行き当たりばったり、あちこちに補修が必要だとわかってくるはず。

今週の裏テーマは、“つじつま合わせ”。気付いたことは、あなたがフォローに回りましょう。「あれは終わっている?」と指摘するよりも、念のために用意しておくのがスマート。「さすが」「すごい」と喜ばれ、この先はもっとやりやすくなるはず。

愛は、いたわりがカギに。
 

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

中秋の名月はかに座の天頂で輝き、存在感が高まっていきます。

どこにいても大事にされ、頼りにされて、やりがいや生きがいを感じられるでしょう。仕事メインでスケジュールを組み立てて、形を整えていくのがオススメ。意見や希望も通りやすく、良い着地ができることに。

社交は、大人の包容力と落ち着きが求められています。聞き役に回り、相手を支える意識でつきあうとうまく収まるはず。

オフは、好奇心を発動させて。行ったことがない有名な観光地、人気イベントを体験してみると楽しく過ごせます。

愛は今後について話してみると、大発展が。
 

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

小さなきっかけが、大きな変化につながる一週間です。

なぜか心惹かれたこと、もっと知りたいと感じたことを追いかけてみましょう。興味深い世界の存在に気付いたり、不思議な魅力を持つ人物と知り合えたりして、新しい可能性が広がっていくことに。

おしゃれは、トレンドを取り入れて。ちょっと変わっているデザイン、目新しい素材が、センスアップの立役者になるはず。

コミュニケーションも活発に。長く話し込むよりも、短い打ち合わせを回数多くこなすほうが発展的です。

愛は、変化を求めています。いつもと違うデートで、マンネリ脱出を。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

2023年最強の運気が巡ってきます。

視界がクリアになって、あなたがやるべきことが明確に見えてくるでしょう。今週、ひらめいたこと、人から勧められたことに幸運が宿るので、前向きに取り組んでいくと良さそう。思い切った決断やチャレンジにも強運が宿ります。未来を大きく変えるつもりで、第一歩を踏み出して。

社交は、顔と名前を売るチャンス。集まりに顔を出して、人脈の育成を。新しい習慣を持つのもオススメです。スポーツジムに通う、習い事を始めるなど、家の外に拠点を作ってみて。

愛は、思い出がスパイス。思い出をシェアして。
 

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

気負いすぎ。

「ちゃんとしたい」「うまくやりたい」という思いが強すぎて、かえってギクシャクしてしまうみたい。特に、仕事や交友関係でコントロールしようとすると、反発が起こるでしょう。

なので、こちらの要望を押し付けるのではなく、相手の思いや理想をくみ上げて、再構築していくのが良さそう。「あなたは、どうしたい?」「今、どんな感じ?」と問いかけていきましょう。寄り添う姿勢を示すことで、人間関係も恋愛もスムーズに動き出すことに。あなた自身、無意識の思い込みが外れ、選択肢が広がり、自由になれるはず。

美術鑑賞は、無意識の意識化にお役立ち。
 

さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

ごちゃごちゃムード。

あれもこれも未決のまま、同時進行で進み、気が散りやすくなっています。変更や追加も多く、落ち着かないでしょう。

今週は自分一人で解決しようとせずに、周囲の力を借りてみて。ユニークな発想やウルトラC的なワザで、絶対不可能だと思っていたことも、あっさり解決してしまうはず。また、ダメならダメでいいやと割り切るのもオススメです。無意識の圧が消えることで、相手の態度が軟化することも。

オフは、一人でブラブラする時間を確保して。命の洗濯になりそう。

愛する人の好物を並べるのは、最上の愛情表現に。
 

いて座(11月23日~12月21日生まれ)

運気は、安定ゾーンへ。

今週は、いつものことをいつも通りにこなすと満たされるでしょう。特別なごちそうよりも、おうちのご飯、どこかへお出かけするよりもマイペースでのんびりを心がけてみて。賛同してくれるパートナーや親友は、よき運命共同体に。よそ行きではない、平凡でなんてことがない幸せを満喫しましょう。

おしゃれは、モードなジップアップで軽やかに。

社交は、個人主義を尊重して。お互いに干渉し合わない関係が心地良いはず。

新しい出会いは、自然の中へ。登山やキャンプ、果物狩りで親しくなった異性とは、ご縁がありそう。
 

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

思索の秋が訪れそう。

仕事は忙しく、人気も上々、放っておくと打ち合わせや人との約束で時間が全部埋まってしまうことに。でも、慌ただしいからこそ、このままでいいのか、この先は大丈夫かと不安が大きくなっていく……。

この負の連鎖を断ち切るためには、一人の時間を確保するのが一番です。思い付くことをどんどんノートに書いていく“書く瞑想”をしてみたり、目についた本を手当たり次第に乱読したりすると、自分の核を取り戻せるでしょう。

「あなたは大丈夫、ちゃんとやっていけます」。それを自覚することが大事。

愛は、優先順位を高く。
 

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

読みが狂いやすい一週間です。

具体的には、パッと見た印象よりも時間も手間もかかるようです。甘く見積もらずに、少し慎重に対処していくと、慌てずに済むでしょう。また、「念のため」とひらめいたことは、一応やっておいて。意外な程、役に立って用意しておいて良かったということになるはず。

おしゃれは、秋ならではの色合わせを楽しんで。アースカラーに鮮やかな赤や黄色を組み合わせると、意見が通りやすくなるはず。

オフは、歴史のロマンを楽しんで。古墳や史跡も心を開放してくれるはず。

愛は、言葉よりも行動で示して。あなたが動きましょう。
 

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

実りの秋を楽しめそう。

これまでの頑張りが形になって、評価や収入に結びつきます。今まで以上に丁寧に進めていくと、さらなるリターンが見込めるはず。

オフは、動と静のバランスを取って。ウィークデーに体を動かすならば、休日は文化的に過ごす、平日に読書やアート鑑賞を楽しむなら、週末はスポーツにいそしむなど、バラエティー豊かに過ごすほど充実します。

健康面でも、“実り”やすいため、カロリーコントロールはしっかりと。

気分転換にオススメなのは、ショッピング。愛する人とのお買い物も、見えないわだかまりが消えていい感じ。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で占い関連の商品を見るAmazon で占い関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます