占い

2023年下半期の運勢「おひつじ座~うお座」 章月綾乃の【大人のための星占い】

2023年下半期の12星座占いです。この時期どんなことが起こるのか、星の動きからひも解いていきましょう。【大人のための星占い】をお届けします。

章月 綾乃

執筆者:章月 綾乃

占いガイド

占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃の12星座占い。2023年7月1日~12月31日の運勢を西洋占星術で占います。
12星座別!2023年下半期の運勢

【大人のための星占い】2023年下半期の運勢

幸運の星・木星はおうし座を運行し、日常的な幸せが再認識されていくでしょう。

その一方、やぎ座に滞在する冥王星が新旧交代の最終調整に入っていきます。古き良きものが見直される反面、鳴り物入りで進んだ話が頓挫するなど、世の中全体は揺れていくことに。オンとオフを切り替えていくことが、幸福のカギとなるはず。
 

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

幸せを大きく育てましょう。

愛情をたっぷりと注ぐと、大事な人や関係がすくすく成長することに。仕事も順調な発展を見せるはず。

日々の暮らしをルーティン化するのも良い考え。物事が軌道に乗りやすくなるでしょう。ライフスタイルはナチュラルに。週末だけ田舎暮らしをするなど、オンとオフを明確に分けると充実度が高まります。

10月以降は「自分育て」がテーマ。勉強やスキル磨き、ランクアップのための挑戦を。

金運も、貯蓄モードへ。しっかりお金を増やして。

愛は、運命共同体意識を持って。一緒にやることの数だけ、絆が深まります。
 

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

幸運の星・木星と改革の星・天王星のWパワーで、思いがけない方向に話が進んでいきそうです。

イレギュラーな誘いがかかったり、これまでとはまるで違うジャンルにスカウトされたりしそう。“せっかくだから”マインドで話に乗ってみましょう。あなたの中に隠れている才能や適性が目覚めて、第二の人生がスタートしそう。12年に1度の大幸運期のビッグウェーブを逃さないで! 

夏は、ノスタルジックに。懐メロをBGMにしたり、思い出の場所を再訪したりすると、忘れかけていた夢を取り戻せるはず。

愛は、有言実行でリードしていきましょう。
 

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

社交性と柔軟性が高まって、変化の波に上手に対応できるでしょう。

身近な人と足並みをそろえることで、ピンチもチャンスに変えられるはず。ムードメーカーとして場を盛り上げ、いい波に乗りましょう。

交渉や希望は前面に出るよりも水面下での暗躍がスマート。「できたら、こうしたい」「これがこうなるとうれしい、やりやすい」など、事前に具体的なリクエストをあげると誰かが反映してくれるでしょう。

7~8月は金運育成タイム。収入アップを目指す、お金の勉強をするなど、器を広げて。

秋は旅行に運命の出会いが。愛は、秘密めいたデートを。
 

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

新しい可能性の扉が開きます。

人とのつながりから、意外な道が開けてくるはず。好き嫌い、波長が合う、合わないを超えて、出会いやご縁を大事にしていくと良さそう。知り合った人の紹介に運命の出会いが待つことも。つながる、広げるイメージで人脈を育てて。サークルや趣味の会、勉強会への参加も有望です。

収入アップは、流行に乗って。仮想通貨やクラウドファンディングなど、今どきのツールに注目を(ただし、リスクヘッジもお忘れなく)。

オフは、趣味や推し活が充実。おしゃれは、エレガントに。

愛は、友情モードでさっぱりと。パートナー兼大親友な関係が理想です。
 

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

ワークライフバランスが整います。

オンとオフを上手に両立させることで、快適な毎日が実現することに。計画性を持って、何をどれだけやるのか、事前にスケジュールを組んでいくのが良さそう。その際、予備日、何にでも使える自由時間を確保することを忘れずに。イレギュラーな話が飛び込んでもうまく対処ができるはず。

夏場は、気が多くなりそう。逆手に取り、いろいろお試しで進めていくといいみたい。

10月以降は、節約を強化。つもり貯金もバッチリ貯まります。

愛は、サービス精神がカギ。愛する人に付随する人間関係も大事にしてあげて。 

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

パワフルでポジティブな波に乗って、運気は倍々ゲームのように大きく発展していくでしょう。

やるべきことがいっぱい、やりたいこともたっぷり、さらに、あちこちから声がかかって、フル回転で対応することに。何事も経験で、与えられたチャンスをモノにして。また、専門的な知識を増やしていくのもオススメです。

なお、8月下旬から9月前半にかけては、守護星・水星がおとめ座で逆行して調子が狂いやすいでしょう。夏場はご自愛&養生で、コンディションを整えていく時期に充てて。

秋の発表、開始に幸運が。愛は、アウトドアデートを定番に。
 

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

幸運の星・木星は、あなたに自立を促しています。

でも、もう大人なのに自立とは? 

無意識のうちに誰かを頼る、アテにしている部分を正し、一人でできることを増やす6カ月です。

仕事面では、先輩や上司のやり方を見習う、部下任せにしない、プライベートは家事のスキルを高め、買ったり、外注したりせずに家庭内で処理をして。すると、活躍のチャンスを引き寄せ、良い波に乗ります。

一人旅など、ソロ活動にも幸運が。

社交は、入れ替えのサイン。去る者は追わず、来る者は拒まずで。

愛は、お互いの自由を認めて。風通しのいい関係へ。 
 

さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

選択肢が増えそう。

思いがけない誘いがかかったり、興味をひかれることに出会えたりします。

フットワーク軽く、いろいろやってみましょう。軽い気持ちで始めたことが、これからの人生を支える柱になったりするはず。

開運効果が高いのは、旅行です。ただ、行列や渋滞が予想されるタイミングで動くと、良さは半減。タイミングをズラす、人の少ない時間に移動するなど、ひと工夫を。

金運は、複数預け先を持つのがオススメ。

社交は、本音と建前の使い分けが大事。

愛は、ギブ&テイク。まず、あなたが相手の希望を叶えてあげると大進展。
 

いて座(11月23日~12月21日生まれ)

健康第一、ヘルシー&ナチュラルな運勢です。

体のコンディションを整えていくと、自然に意欲が湧いてくるでしょう。スポーツ、ボディケアを生活の真ん中に置いてみて。筋トレや体質改善に取り組むのもオススメです。体力がつき、集中力が高まり、いいことづくめ! 禁酒、禁煙、夜ふかしなど、習慣の改善も有望。

7~8月は、切り上げ上手を目指して。ダラダラ、ズルズル居続けるよりも、パッと帰ってプライベートを充実させるといい感じ。

9~10月は、社交強化を。

11月以降は、環境整備が開運のカギ。

愛は、協力体制を作るチャンス。
 

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

運気は集大成モード。

これまでの頑張りを形にする、諦めかけていた夢を叶えるなど、人生を大きく変えるチャンスです。

恐らくもうパワーの高まりは、実感できているのでは? やってみたいことがあり、やれそうな気がしているはず。あとは、実行するだけ。

夢実現の気運があるということは、それだけあなたが注目され、人気が高まり、期待されるということ。自分で道を定めないと、あちこちから声がかかって、人からのオーダー対応だけで、貴重な時間が消えてしまう恐れが。主体性を持って、未来を切り開いて。

独立、新規挑戦にもツキが。

愛は情熱を持って。
 

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

モラトリアムなムード。

年が明けると、冥王星がみずがめ座を本格運行していきます。人生の第二章というくらい状況がガラリと変わってしまうので、今のうちにやりたいことはやっておくのがよさそう。海外旅行や発表会参加、イメージチェンジなど、2023年後半は“体験”に重きを置きましょう。

不動産や車の購入など、モノへのこだわりは見送って。この先、ライフスタイルがガラリと変わる可能性が高いのです。サブスクなど、所有しない生き方がオススメ。

愛と社交は、敵味方をハッキリ分けて。それぞれ、対応を変えていくのが正解。
 

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

守護星・海王星と現実主義の土星の影響を受け、ポジティブとネガティブが入り交じります。

テンション高く飛ばしていくときもあれば、悲観モードで何もかもイヤになったりすることもありそう。

でも、極端から極端へ感情のまま動くと疲れるだけ。半年かけて2つの価値観を融合させましょう。

ダウナーな日に備えて、特別なお取り寄せなど、とっておきを仕込んでおく、元気な日は、未来のスケジュールを組むなど、夢と現実をリンクさせるのです。視野を広げ、ロングスパンで物事に取り組むと、成果が何倍にも膨らみます。

愛と社交は、旬なスポットが縁結びに。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で占い関連の商品を見るAmazon で占い関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます