亀山早苗の恋愛コラム

結婚をめぐる女同士の「マウント合戦」に私は敗れた?ある日届いた結婚報告に驚愕メッセージ

結婚式場を予約したすぐ後で、彼の浮気が発覚。隠れて会っていた女性が妊娠したという……。ひとりの男性をめぐる「マウント合戦」の勝者は、果たして。

亀山 早苗

執筆者:亀山 早苗

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon
ひとりの男性を巡って女性同士が「マウント合戦」を繰り広げた結果、「勝った」のは結婚した側なのか、見切った側なのか。この段階で一喜一憂してもしかたがないのかもしれない。最終的な結論はおそらく人生が終わるまでわからないものなのではないだろうか。
予約した結婚式場は、結局浮気相手と結婚するために使うことに

予約した結婚式場は、結局浮気相手と結婚するために使うことに

 

ふたまたをかけられているのがわかって

4年間付き合っていた彼の様子がおかしい。問い詰めたところ、「実は半年ほどの間にときどき会っていた女性がいて、妊娠した」と言う。

「そのときはパニックになりました。だって彼と私は結婚式場を予約したばかりだったから」

そう言うのはタカミさん(36歳)だ。1年ほど前の出来事だという。彼を責めてもしかたがない。これからどうするつもりなのか、彼の気持ちはどうなのか。話し合うしかなかった。ところが彼は話し合いから逃げようとする。

「ことを起こしたとき、そこから逃げる男は信じられない。もう付き合っていられないと私は突き放したんです。本当は、私もパニックになっていましたよ。だけど彼にすがっても問題は解決しない。相手が妊娠しているならなおのこと、時間の問題もあると思ったんです」

タカミさんは彼に別れを告げて、「今はひとりで生きる」と決めた。ところが1カ月もたたないうちに、「妊娠は彼女の勘違いだった」と彼が伝えてきた。タカミさんは「それで?」と彼に言ったそうだ。

「だって私は別れを告げたんですよ。妊娠していなかったらといって、再びよりを戻すつもりはなかった。すると彼は『オレが本当に好きなのはタカミなんだ』と言ったんです。それを言うタイミングが遅かったねと言いました」

問題が発覚してから、エリさんという相手の女性はタカミさんのSNSに意味不明なことを書き込んできたり、匂わせ投稿を繰り返したりしてきた。すべてブロックしてしのいできたタカミさんだが、彼女はアカウントを変えてまたコメントしてくる。あるとき頭に来て彼女の投稿に「人の恋人を盗るような女だからね、あなたは」と書き込んだこともある。野次馬がおもしろがって、ことが大きくなりかけ、あわてて彼がエリさんにすべてのアカウントを削除させた。

>結局、浮気相手と結婚をした彼
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます