レディースファッション

ユニクロの大ヒットアイテム「タックワイドパンツ」、大人女性はこう着こなすべし!

ユニクロの大ヒットボトムス「タックワイドパンツ」について、おすすめのポイントをコーディネートと共にご紹介します!!

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

ユニクロで大ヒットの「タックワイドパンツ」おすすめコーデ

ユニクロの大ヒットアイテム「タックワイドパンツ」を使ったコーデをチェック!

ユニクロの大ヒットアイテム「タックワイドパンツ」を使ったコーデをチェック!

ユニクロで大ヒットしている人気アイテム、「タックワイドパンツ」。スラックスのような筒が太めのデザインは、脚のラインも拾わずはき心地も楽チン。これ一本でこなれたおしゃれコーデが楽しめる、とSNSなどでも大人気なんです。そんな優秀アイテムを使った、大人の女性におすすめのコーディネートを4点ご紹介します!

1. ジャケットできちんと感のあるきれいめカジュアルに

ジャケットと合わせてきちんと感のあるきれいめカジュアルコーデに 出典:WEAR

ジャケットと合わせてきちんと感のあるきれいめカジュアルコーデに 出典:WEAR

ゆったりとしたシルエットが特徴の「タックワイドパンツ」。その名前の通りフロント部分にタックが入っていて、センタープレスのライン効果もあり、きれいめにはけるのが大人向けです。

写真のようにジャケットなどと合わせても、辛口すぎず、堅くなりすぎず、ほどよく今っぽい印象に仕上がるのが嬉しいポイント。トレンド感のあるジャケットコーデを楽しみたい時に、ぜひトライしてみてくださいね。

2. ロングコートと合わせてレイヤードコーデを軽やかに

ベージュのタックワイドパンツならより軽やかなイメージの着こなしに 出典:WEAR

ベージュのタックワイドパンツならより軽やかなイメージの着こなしに 出典:WEAR

よりカジュアルな雰囲気で着こなしたい人は、写真のようなベージュをセレクトするのがおすすめ。ブラウン系のアウターとも相性がよく、温かみのある色合いの着こなしでも洗練された印象に仕上がります。

ハイウエスト仕様なので、写真のようにインナーをウエストインすると足を長く見せてくれる効果も。上からアウターを羽織ればヒップまわりも気にならないので、スタイルアップを狙いたい時にもおすすめです。

3. ゆるニットを合わせてこなれた大人カジュアルコーデに

ゆるめのニットを合わせてリラックスした雰囲気に 出典:WEAR

ゆるめのニットを合わせてリラックスした雰囲気に 出典:WEAR

休日にぜひトライしてみたいのが、写真のようにゆったりとしたきれい色ニットと組み合わせたコーディネート。中にロンTなどのインナーを着て、ニットの裾からちらっとのぞかせるのがポイントです。

全体的に締め付けがなく、着心地も抜群。でもボトムスのシルエットにトレンド感があるため、こなれて見えるのが嬉しいですよね。

シンプルなコーデなので、ヘアクリップやアクセサリー、デザイン性のあるバッグやシューズなど、小物で自分らしくアレンジするのもおすすめです。

4. カラフルなニットも大人っぽく仕上がる旬シルエット

カラフルなニットも受け止める、合わせやすさも着まわせるポイント 出典:WEAR

カラフルなニットも受け止める、合わせやすさも着まわせるポイント 出典:WEAR

太めのシルエットが特徴の「タックワイドパンツ」ですが、体型カバーだけでなく、トップスを選ばない着まわし力の高さも人気の理由です。

タックやセンタープレスなどのディテールを含め、シルエットがきれいなので、写真のようにビビッドな色使いのニットや小物を合わせても、子どもっぽくなりません。

面積が大きいボトムスに明るいカラーを合わせると、ニットなど厚みのある素材でも春らしさが加わるため、冬から春へのスイッチコーデにもおすすめです。

ユニクロの大ヒットアイテム、ぜひチェックしてみてくださいね!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます