レディースファッション

高機能でプチプラなのがワークマン!大人女性が使えるおしゃれコーデは?

大人の女性におすすめ! 日常使いからアウトドアまでOKなワークマンのアイテムを使ったおしゃれコーデをご紹介します。

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

雨天時もアウトドアもOK! 大人のワークマンコーデ

 大人の女性におすすめのワークマンアイテムを取り入れたコーデをチェック!

大人の女性におすすめのワークマンアイテムを取り入れたコーデをチェック!

汚れにくく雨をはじく撥水加工など、アウトドアでも使えるような高機能アイテムがプチプラで揃うワークマン。その中で、大人の女性におすすめしたい「ワークマンコーデ」をピックアップしました。ぜひチェックしてみてくださいね。
 

1. 白のワークテイストなパンツでおしゃれ見え

大きめポケットの付いたワークテイストなパンツをアクセントに 出典:WEAR

大きめポケットの付いたワークテイストなパンツをアクセントに 出典:WEAR

写真はワークマンの、大きめのポケットが付いたペインターパンツのようなデザインのボトムスに、白Tシャツを合わせて上下ホワイトでまとめたワントーンコーデ。足元にプラスしたブルーのコンバースが夏らしい差し色に。黒のミニバッグやボーダーTシャツをたすきがけするなど、細部のおしゃれさも真似したいコーディネートです。

ワークテイストのアイテムは黒やカーキなどが多く、アウトドア風、メンズ風に見えることが多いですが、あえて「白」を選ぶと少し明るい印象もプラスされ、女性がおしゃれに着こなしやすくなります。ワークマンのアイテムはプチプラのものも多いので、白でも気軽にトライできるのも嬉しいですよね。
 

2. 雨の日にも! 撥水加工のコットン100%シャツが便利

撥水加工のカットソーなら雨の日も安心 出典:WEAR

撥水加工のカットソーなら雨の日も安心 出典:WEAR

雨の日は濡れてもOKな素材が心強いですよね。写真のコーディネートのインナーに着ているワークマンのTシャツはコットン100%で着心地よし。なのに撥水加工が施されていて、雨などを弾いてくれるという優れものなんです。汚れにくいので、家事にはもちろん、アウトドアで過ごす時にもぴったり。

また、こちらは半袖のデザインですが、長袖バージョンの「サーバーバスクシャツ」も出ており、これからのシーズンやキャンプなどで冷えるアウトドア時の朝晩にもおすすめ。一枚は持っておきたい便利アイテムです。
 

3. リュック&トートの2WAYバッグも撥水加工で安心

ブラックならどんなコーデにも合わせやすくておすすめ 出典:WEAR

ブラックならどんなコーデにも合わせやすくておすすめ 出典:WEAR

ワークマンでは洋服と同じく、高機能な小物も充実しています。写真のコーディネートのリュックは、ワークマンの「撥水2WAYポケッタブルライトトート」。

収納可能なショルダー紐が付いていて、リュックにもトートバッグにもなる優秀アイテム。オールシーズン使えるのでコスパも抜群です。明るいブルー&赤のコントラストがきれいなネイビーや、アウトドアアイテムらしいカーキなどのカラバリもありますが、写真のような単色のブラックなら、カジュアルからきれいめまでどんなコーデにも合わせやすいのでおすすめです。

大人女性にもぴったりのアイテムが見つかるワークマン、ぜひチェックしてみてくださいね。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます