占い

大人のための星占い!2022年7月25日~7月31日の運勢【おひつじ座~うお座】

2022年7月第4週の12星座占いです。この時期どんなことが起こるのか、星の動きからひも解いていきましょう。【大人のための星占い】をお届けします。

章月 綾乃

執筆者:章月 綾乃

占いガイド

占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃の12星座占い。2022年7月25日~7月31日の運勢を西洋占星術で占います。
12星座別!2022年7月25日~7月31日の運勢

【大人のための星占い】2022年7月25日~7月31日の運勢

気持ちで負けやすい一週間です。想定外のトラブルや番狂わせがあるため、疲労困ぱいなのはよくわかりますが、「大変」を言い訳にすると、停滞モード一直線へ。世の中がどう変わろうと、何が起ころうとやるべきことはやるしかないと自分に発破をかけましょう。

そして、しし座の新月を迎える29日以降、頑張りが形になっていくはず。
 

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

強行突破が正解。もうやると決めて進めてしまいましょう。あなたが動き出すことで様子見をしていた人たちの覚悟も決まり、賛同者も現れそう。共闘してくれる人数が予想よりも少ない印象を受けるかもしれませんが、新境地を開くには少数精鋭の方が動きやすいもの。大丈夫、物事は正しく、必要な分だけ稼働していきます。運とご自身を信じて前進を。

また、27、28日は、周囲への目配りを忘れずに。お節介に感じても、踏み込み、力を貸してあげるとうまくいくでしょう。装いは、ゴージャスに。

愛は、ゲームやスポーツで競い合うと盛り上がります。
 

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

認識にズレが生まれそう。あなたは「やるしかない」と悲壮感たっぷりですが、周囲は「気が済むようにやらせるしかない」と思っていそう。少々、周りが見えていないようです。責任感の強さ、実行力の確かさでこのまま突き進んでもそれなりの結果は得られますが、孤立無援の残念感がつきまとうことに。

つまり、焦れる気持ちを抑えて、まわりの人に意見を聞けるかどうかが分かれ道です。早めに出社して雑用を先に片付けるのも、心理的な負担が消えてラクになるでしょう。

オフは、おうちに楽しみが。愛はスキンシップがカギ。ぬくもりを伝えて。
 

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

若作りが裏目に出そう。話を合わせたつもりがツボを外して恥をかいたり、よかれと思って選んだ服や小物が若者と丸被りしたりしそうです。「イタい大人」にならないように、落ち着きと風格を意識してみて。

それでも、やらかしてしまったら、開き直って面白がってしまうのが一番! 「ズレてた?」「被った!」と自ら話題にすることで、ネタにしてしまえばこっちのもの。情報のアップデートは、マメに。念のために調べておけば、しくじらないで済みそう。

社交は、未来の約束を交わして。愛は、庶民派デートを。気負わないほうがうまくいきます。
 

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

退屈が天敵。頑張って自分にムチを打っても、もう飽き飽きしていることは確か。イヤイヤやってケアレスミスを起こすバッドエンドは避けましょう。日常の中に小さな喜びを散りばめることで、気分を変えていくのが一番。例えば、高くておいしいと評判の食パンを買ってみる、仕事をする場所をカフェや共有スペースに移す、図書館を利用するなど、手軽なリフレッシュを心がけていきましょう。

社交は、安請け合いが高くつきそう。簡単にできそうなことでも、実際に取り組む直前まで確約は避けて。愛は、差し入れが有効です。
 

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

「どうせなら」と欲が出そう。そして、そのちょっとのところで狂いが生じます。よく見せよう、質を高めようとすると思ったよりも手間がかかったり、時間を取られたり、邪魔が入ったりして、結果「やらないほうがよかったね」的な展開に。今週は粗削り、必要最低点の骨格だけ作ればよしとして。そのほうが、身近な人が意見や感想を言いやすくなって場も活性化するでしょう。

オフは、古き良き和の世界に癒されそう。下町や城下町の散策を観光客気分で楽しんで。愛は、意思表示が大事。告白やこれからの付き合い方について、切り出してみて。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

空気を読み過ぎて失敗しそう。反応が鈍かった、もらえるべき言葉がもらえなかったと忖度して、守りに入ってしまいやすいのです。でも、その結果、「やっぱり最初に思った通りにやればよかった」という展開になりそう。固いムードや取り付く島もない態度にめげずに、ぐっと自分の意見を押し込んでいきましょう。誰かの不機嫌は、あなたのせいではありません。相手の事情なので、細かいことは気にしないこと。

社交は、本音や事情はボカして。曲解して伝わったり、利用されたりする恐れが……。

オフは、水に癒しが。海やプール、川のデートも充実。
 

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

コミュ力増強のチャンス。顔の広い友人、話が面白い知人と一緒にいるだけで、人脈が広がっていくでしょう。ただ、みんなの目的は、あくまでもあなたのお連れ様。同格だと思って振舞うとその場はよくても、先につながりません。これから親しさを積み上げていく意識をもって、遠慮深く接することがポイントに。「場を外しましょうか?」的な気配りができると、仲間として認識されるのも早いはず。

そして、飲食店などでも、スタッフへの気配りを忘れずに。また来て欲しい上客として覚えてもらえそう。人柄で、幸運の種まきを。愛は、夏のレジャーへ。
 

さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

本音がダダ漏れ中。自分では上手に隠しているつもりでも、語るに落ちる結果になっています。建前とズレがあると信頼に関わってくるため、リップサービスはやめて自分の気持ちを正直に伝えていきましょう。ネガティブな感想や後ろ向きな発言も不思議とわかってもらえて救われるはず。仕事は、見直しを念入りに。リマインドメールも喜ばれます。

オフは、単独行動にツキが。あなたのことを知らない人の中に飛び込んでいくと、本当にやりたいことに集中できるはず。愛は、サービス精神旺盛に。楽しいサプライズを仕込んで、愛する人を喜ばせて。
 

いて座(11月23日~12月21日生まれ)

なんでもありで、収拾がつかなくなりそう。おおらかさやゆるさが歓迎される一週間ですが、ある種の線引きをした方がお互いにラクでしょう。何時までは待つ、いくらまでは使っていいなど時間や予算を伝える、「来なければ、始めちゃうね」と先に断りを入れるなど、目安を作っておきましょう。

スポーツや習い事は、上達しそう。いつもよりも時間を取って熱心に取り組んで。おしゃれは、スポーツミックスで颯爽と。愛は、お互いに待ち受けモードで停滞しそう。「どこか行かない?」とふんわりとした投げかけが、今の気分にぴったり合うはず。
 

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

的を外しやすい一週間です。あなたが「ココは大事」と感じるポイントは、それほど人の注意を惹かないみたい。うまくやろう、よく見せようという欲を捨てて、手の内を見せてしまいましょう。途中までしか終わっていない、散らかりまくっていて足の踏み場もないなど、ダメダメな部分もオープンにすると、これからも気取らずにつきあえるいい関係を作れるでしょう。

また、旧交も復活しそう。でも、このつながりは、そう長くは続かないみたい。「久しぶりに会えてうれしい、またね!」でさらっと流してよし!

愛は「香り」をまとった服がポイント。恋を引き寄せ盛り上げます。
 

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

おしゃれが開運のカギ。見た目をパリッとさせると、周囲の対応がガラリと変わり何事もやりやすくなるでしょう。もし、最近なんだかツイてない、雑に扱われているとしたら、改善の余地があるということ。よい機会ですから、美容院やブティックに行って、ルックスにアップグレードをかけてきましょう。秋色カラーを取り入れるのも大賛成。

また、見た目を整えると話が通りやすくなるのは、仕事も同じ。提出する書類を美しく仕上げる、礼に沿った対応を心がけるなど、形にこだわって。

愛は、ロマンチックに。夕暮れデートやプラネタリウムが好評です。
 

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

思うように進めない一週間です。それは、「後でやろう」が溜まりに溜まってもう限界だから。何かに取り組むためには、まず、目の前の山を片付けないと始められないということが起こるでしょう。自分のダメさ加減はもちろん、身近な人の気の利かなさにもイラッとしそうですが、でも、ここまでの流れを振り返れば、やれなかったのも当然といえば当然なのでは? 今だからこそ、やっと向き合えるというわけ。この流れは必然と気づけば、面倒くささも楽しめるようになってくるでしょう。

愛と社交は、デリケート。優しい言葉といたわりがカギに。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で占い関連の商品を見るAmazon で占い関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます