占い

大人のための星占い!2022年7月18日~7月24日の運勢【おひつじ座~うお座】

2022年7月第3週の12星座占いです。この時期どんなことが起こるのか、星の動きからひも解いていきましょう。【大人のための星占い】をお届けします。

章月 綾乃

執筆者:章月 綾乃

占いガイド

占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃の12星座占い。2022年7月18日~7月24日の運勢を西洋占星術で占います。
12星座別!2022年7月18日~7月24日の運勢

【大人のための星占い】2022年7月18日~7月24日の運勢

運気はデトックスムード。心の中に溜めていた不平や不満が表に出やすく、対立や分裂が起こるでしょう。でも、ここで毒出しができるのは、とてもいいこと。正すべきことは正し、新ルールの下、仕切り直していきましょう。これまで通りにはいかないものの、かえってやりやすく、現状にあった形に変わっていくのでお楽しみに!
 

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

意地とプライドで、孤立しそう。一声かけて輪の中に入ればよさそうなものですが、誘って欲しいし、もっと言えば一番に声をかけてもらわないと気が済まないのです。ないがしろにされていることがわかるのに、ホイホイ尻尾を振れるかという気分になるでしょう。

もしも媚びないと決めたなら、スキを見せずに自由と孤独を愛するポーズを貫いて。たっぷりとお金をかけ、上質な時間とサービスで自分をもてなしましょう。大人の余裕を感じさせることで、周囲の見る目も変わってきます。

週末は、予定を入れずにリラックスを。愛は、20日の提案が通りそう。
 

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

アメとムチの使いどころを間違えてしまいそう。締めるべきシーンで甘やかし、褒めて伸ばすシチュエーションできつく叱ってしまうと、信頼に傷がついて関係をダメにしてしまいます。原因は、無意識の対抗意識にあります。若さへの嫉妬や苛立ちで、対応を誤らないように気を付けましょう。どうしても割り切れない時は、「羨ましい」と口にしてしまうのも手。すべては伝わらなくても、何かを感じてもらえるはず。

気分転換は、頭を使って。謎解きやクイズがよいリフレッシュに。愛は、友達を交えて会うとマンネリ防止に。Wデートも新鮮です。
 

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

連休明けで、モタつきやすい一週間です。お互い様で許される部分もありますが、ぼんやりしやすい時だけにきちんと対応すると信頼を勝ち取れるでしょう。意識して巻いていくとよさそう。そして、新しい提案をするなら、20日以降がスムーズ。少し手元で寝かせることで改良のアイデアも湧き、上手にプレゼンができるはず。

社交やレジャーは交渉次第。気さくに話してみると、相手も乗ってきてとっておきのプランを教えてもらえそう。おしゃれは、ヘアアレンジをするなど、プチイメチェンが好評です。愛は、「言わなくてもわかる」は幻想、説明をしっかりと。
 

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

軽やかにいきましょう。最小単位は1人と考えると、自由度が上がって即断即決で動けるはず。「都合がよければ、ご一緒に」というスタンスのほうが、「いつにする?」「どうやる?」と相談を持ちかけるよりも参加しやすいようです。のびのびとあなたの好きにやる、決めることで、幸せへの最短ルートが見えてくるでしょう。

仕事は、スピードを求められています。粗削りでいいので、大枠だけ作って見せると喜ばれそう。20日、24日は、家で過ごす時間を大切に。ゆっくりと骨休めができそうです。愛は分け隔てなく、身近な人にたっぷりと注いで。
 

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

漠然とした不安を感じやすく、守りに入ってしまいそう。小さく手堅く進めたい気分はよくわかりますが、同じ手間をかけても成果が上がり切らず、もったいないみたい。今週は、倍賭けでやってみましょう。きっとうまくいって、「やってよかった」という展開になるはず。

また、24日を境にあなたを取り巻く環境や条件はガラリと変わります。よい変化を楽しみに、今やれることに全力投球していきましょう。

愛は、開放感を求めています。自然豊かなスポットや素晴らしい眺望が楽しめる場所に連れ出して。うれしい言葉が聞けるでしょう。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

流れに身を任せましょう。そう言われても、完璧主義のおとめ座さんはつい心配でなりゆきを見守ってしまいそう。でも、そうやって心配し続けていると、未来への種蒔きが遅れてしまいます。もうサイは投げられていて、なるようになるのです。次の手を打つことに専念して。

なお、仕事やライフワークと共に進めたいのは、体内美容です。ゆるオートファージーやワンデー断食などで、老廃物の排出を促すと体調が整っていくでしょう。

社交は、先送りが正解。暑いし、夏休みだし、無理して会うよりも約束を交わす方がお互いのため。愛は、頼って甘えてみて。
 

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

重鎮運が出ています。あなた以外の人は、みんな連休で緩んでしまって、何もかもなし崩しになっていきそう。やるべきことをリストアップし、家族や同僚のお尻を叩かなくっちゃ!
 
ただ、世の中全体がポケーッとしていますから、いくつも言いつけるとポロポロ取りこぼします。絶対にやって欲しいことを1つだけ絞って、「これをお願い」するのがよさそう。「ついでに、できたらこっちも」と頼むのは成功率6割くらい。重要度のメリハリをつけて、コントロールして。

オフは、映画がよい気分転換に。愛は、約束や時間で縛らずに軽やかに放し飼いで。
 

さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

プロフェッショナルに徹しましょう。やるべきことをパーフェクトにこなすことで、あなたの存在感は高まっていきます。意見や感想を求められるシーンもありそうですが、今週に限ってはノーコメントでクールに対処するのがよさそう。どんな状況、条件でも、きちんとミッションをこなせることを身を持って示すことで、身近な人の指針になれるでしょう。

愛と社交は、ホスピタリティを発揮して。深い思いやりと寄り添う気持ちで接すると、また会いたい、一緒に組みたいとご指名につながるでしょう。

オフは、「ひとり時間」を設けて。孤独と静けさでリフレッシュ。
 

いて座(11月23日~12月21日生まれ)

吹っ切れる運勢。どっちにしようか迷い続けたことに答えが出るでしょう。おそらく、「どちらでもない」ことに気づくのです。即断即決が身上のいて座さんがぐだぐだと考えてしまうのは、そこに正解がないせい。条件を全部外して、やり方や発想を変える、そんな抜本的な掘り起こしをすると、納得のいく道が見つかるはず。悩んだ分、時間がムダだったように感じるかもしれませんが、それも周囲を説得する材料になるのでムダはありません。

そして、いい流れが来ています。直感に従って動きましょう。愛は、24日に新展開が。積極的に踏み込んでみて。
 

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

リスペクトが開運のカギ。あなたと考え方やアプローチ法が違っても、誰しも自分なりのポリシーとセオリーで物事に真摯に取り組んでいます。そのこだわりや頑張りに目を向けていきましょう。さりげなく発揮されるプロ意識やサービス精神に気づくことで、「わかってくれる人」としてあなたも一目置かれることに。これは、外部の人に限らず、家族や友達にも有効です。尊重し、特別扱いをしてあげて。それが、関係や成果を大きく変えていくでしょう。

デートは、再訪にツキが。よい思い出のあるスポットに誘ってみて。買い物は、リユースに注目。
 

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

形が大事。形式上の礼儀だとしても、きちんと作法に則っているだけで話を聞く価値のある人と判断されそう。マナーをおさらいする、身だしなみに気を使うなど、人に会うまでにやれることを強化しましょう。

また、道具をそろえる、場所を整えることにも開運効果が。準備ができていれば、自然にそこに流れが生まれて用意したものはフル活用してもらえるでしょう。

社交は、バディを探して。対等の力関係で協力し合える人と手を組むことで、成果が何倍にもハネあがりそう。愛もペア感を高めましょう。おそろいのグッズやペア割引が絆を強化します。
 

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

明るく楽しくにぎやかなムード。連休の余韻が残って、どこか浮足立っています。このため、「まだいいか」と時間を見誤って、つじつま合わせに苦労する恐れがありそう。月曜日が祝日で持って行かれている分、いつもよりも巻いて頑張らないと一週間が終わらないことに早く気づいて。早めの出勤や前日の準備でワークモードへの切り替えを早めるとよさそう。

20日以降は、知的好奇心が活発に。「知りたい」と感じたことはどんどん探究してみましょう。進んだ先に、未来につながるカギが見つかりそう。

愛は、定時連絡を厳守。プラスアルファの交流も歓迎されそう。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で占い関連の商品を見るAmazon で占い関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます