占い

大人のための星占い!2022年4月25日~5月1日の運勢【おひつじ座~うお座】

2022年5月第1週の12星座占いです。この時期どんなことが起こるのか、星の動きからひも解いていきましょう。【大人のための星占い】をお届けします。

章月 綾乃

執筆者:章月 綾乃

占いガイド

占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃の12星座占い。2022年4月25日~5月1日の運勢を西洋占星術で占います。

さまざまなジャンルやレベルで、幸福な調和があります。これまで反目しあっていた人と分かり合えたり、宙に浮いてしまっていた話の落とし所が見つかったりするでしょう。

和解や円満へ世界は傾いていきますが、自分の取り分を増やそうとすると、簡単に再び空中分解するので気をつけて。ほどほど、まあまあで、うまくまとめて。
12星座別!2022年4月25日~5月1日の運勢

【大人のための星占い】2022年4月25日~5月1日の運勢

 

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ) 

おひつじ座さんの向上心がカラ回りしそうです。もっとやれるはずとギリギリまで粘ってしまいそう。でも、残念ながら頑張りは結果に反映されにくいでしょう。GW直前でみんなが撤収モードになっているせい。ここで、テンションを高めても連休でリセットされてしまう恐れが。

ほどよいところで手打ちにして、小さく収めていきましょう。そのほうが好印象を残せ、休み明けにブーストがかかります。オフは、癒しを求めて。まったりと魚や動物の生態を眺めに行くなんていかが? 愛は、お互いに待ち受けモードに。関係を進めるきっかけを作って。
 

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

自然ななりゆきに任せていくのが良さそうです。今週のあなたは引きが強く、タイミングよくラッキーをキャッチできるでしょう。一見割に合わない話も、快く引き受けて。意外な幸運が隠れていて、やってよかったと思えるはず。

5月1日は、おうし座で新月が生まれます。何か新しいことを始めると長続きするはず。また、フランスの風習にちなんで大事な人にすずらんの花を用意して幸せを贈るのも喜ばれそう。おしゃれは、風を感じさせる軽いアウターがポイントに。GWは、人の誘いにツキがあります。やったことがないことにも、ぜひ挑戦を。
 

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ) 

秘密が人生を豊かにします。行きつけの場所を持つ、思い切って隠し部屋を借りる、ゲームなど仮想世界で遊ぶ、副業や投資を始める、マルチバースをテーマにした作品に触れるなど、多様性を楽しんで。水面下で何かを企画したり、数時間プラッと行先や目的を言わずに一人で行方をくらましたりするのもオススメです。せっかくですから、ネガティブな要素を排除してワクワクドキドキで満たしましょう。あなたの才能や可能性を引き出す試みになるはず。

GW直前の追い込みは、縁の下の力持ち役を引き受けて。愛は、いたわりデートが大好評。
 

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

内心は穏やかではないでしょう。年下の無礼さ、無鉄砲さ、計画性のなさに心配性スイッチが入りそう。でも、どんなにガミガミ言われても、やりたいことはやるのが若さというもの。

ここは、発想を変えて任せてみるのが一番。よき理解者、味方となりましょう。あなたが彼らの年齢だった時に欲しかった言葉や協力を思い出して。叱って断絶するよりも、本当に困った時の駆け込み寺になるのがお互いのため。オフィスでも、話の分かる大人を目指して。GWは、懐かしい世界が新鮮。昔ながらのカルチャーに触れるデートも盛り上がりそう。
 

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

隠れていた問題が浮上しそう。よくよく考えてみれば、予兆はあったはず。気がかりを「たぶん、大丈夫だろう」と打ち消したのでは? ですから、他人のせいにせずに、自分ごととして受け止めましょう。今週、ポイントとなるのは、そんな心構えです。

あんたのせいだ!と責めずに、私が悪かったと非を認め、引き受けることで、みんなの気持ちが軽くなって、救いが生まれます。結果、建設的な意見や方法が見つかって、大いに株があがるというわけ。ピンチをチャンスに変えるかっこいい大人になりましょう。愛は、報告とアフターケアを万全に。
 

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

活気が戻って、魅力的な誘いや予定でいっぱいになりそう。ハッピーな気分で過ごせるのはなによりですが、勢いがつき過ぎてキャパオーバーになりやすい点が心配です。お楽しみはあえて絞り、ウィークデーと週末で、それぞれ2つに抑えてみて。

あれもこれも詰め込むと、相殺しあって「行ったっけ?」「やったっけ?」になりやすいし、時間やお金のやりくりが大変になります。鼻の先にニンジンをぶらさげるように特別感を出す方が充実するし、実際にその場にいかないとわからない幸せもキャッチするラッキーも。愛は、自然の中でのびのびと。
 

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

エネルギッシュなスペシャルウィークに突入します。さらっと流して、楽しいGWに進みたいところですが、あちこち引っかかって、忙しくなりそう。持ち出しも多く、やることもいっぱい。ハラを括って精力的に取り組んでいくのがよさそうです。

また、予定がズレ込みやすく、時間は読みにくいでしょう。変更が効かないスケジュールを入れると、自分で自分の首を絞めてしまいます。約束は幅を持たせて、どうしても外せない用事の前後には他を入れないように調整をしっかりと。愛は、ヘルシー路線で。ウォーキングやスポーツに誘ってみて。
 

さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

強運に護られて、世界はあなた中心に動きそう。希望も通りやすくなっています。でも、そんな時だけに、周囲への配慮を心がけていくとよいでしょう。意見を聞く、お礼を言う、自分の順番や取り分を譲るなど、気遣いと思いやりを示し、人に尽くすのです。

みんなが自分の事しか考えられなくなっている世情の中で、配慮ができるあなたの存在は際立ち、強い印象を残せます。また、あなた自身も「今週は他人ファースト」と決めて動けば、すべてにおいて達観できて、迷いや悩みが消えるでしょう。デートやレジャーは、お金で快適を買うサービスを。
 

いて座(11月23日~12月21日生まれ)

大人の配慮が裏目に出そう。いちいち言うとうるさがられる、余計なお世話かもしれないと控えたことで失敗しやすいようです。言えばよかった、やってあげればよかった……それは、言わなければよかった、やらなければよかったよりも、ずっと重い悔いとなって残るもの。

というわけで、「老婆心ながら」「お節介かもだけど」で積極的に関わっていきましょう。知っている人はもちろん、知らない人にも手を差し伸べてあげられると満点。スマートさよりも慎重さをモットーに。GWは、いい習慣をつけるチャンス。愛は、有言実行で。
 

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

感度が高まって、好き嫌いがハッキリしてきます。時間や心にもゆとりが生まれますから、この機にライフスタイルに磨きをかけましょう。本当に似合う服をそろえてワードローブを完成させる、体に良い食事や習慣を定着させるなど、理想の暮らしを実現させるのです。憧れの品を手に入れるにも、よい機会です。一生モノのアイテム、高いけれど高性能な家電など、「あればいいな」を自分のモノにしてしまいましょう。

社交は、イエスノーをハッキリと。あいまいな保留よりもよっぽど喜ばれます。愛は、特別扱いがカギ。ペアの品は絆を高めます。
 

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ) 

開放的な気分が高まって、特別なことがしたくなりそう。でも、残念ながら、運の勢いは強くありません。このため、同じことを考えている大勢の人の中に埋没し、思うようにはいかないみたい。混雑、品切れ、順番待ちの憂き目に合いやすいのです。今週は「いつも通り」「普通が一番」をモットーに。どうしても何かをしたいなら最初に頭に浮かんだ時間帯をズラすとよさそう。

逆に、模範にはツキがあります。素敵な人のやり方を真似てみると、得る物があるはず。愛は、フットワーク軽く。コーヒーを淹れるなど、何気ないサービスが喜ばれそう。
 

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

運気の流れはスピードアップし、一つ一つの案件にかけられる時間が限られてくるでしょう。落ち着いて取り組めば何の問題もないのですが、つい焦って取り違えや勘違いが起こりそう。5W1H、「いつ、どこで、だれが、なにを、なぜ、どのように」を確認しながら進めて。もっとも効率的、効果的に物事を動かすことができるでしょう。

社交は、純度高く。旧友と同僚など、出会ったタイミングが違う人のジョイントはまたの機会に。折り入って、何かあなたに聞いて欲しいことがあるようですよ。愛は、遠出デートでリフレッシュさせて。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で占い関連の商品を見るAmazon で占い関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます