占い

大人のための星占い!2022年4月18日~4月24日の運勢【おひつじ座~うお座】

2022年4月第4週の12星座占いです。この時期どんなことが起こるのか、星の動きからひも解いていきましょう。【大人のための星占い】をお届けします。

章月 綾乃

執筆者:章月 綾乃

占いガイド

占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃の12星座占い。2022年4月18日~4月24日の運勢を西洋占星術で占います。

理想と現実のギャップが生まれやすい運勢です。「聞いていた話と違う」「イメージとかけ離れている」的なことが起こりそう。

ただ、違いが明確になることで、改善の手がかりがつかめるはず。望みを叶えるために何が必要なのか、何をすればいいのか、ここでよく考えてみて。現実的なアクションを起こせる人が幸運をつかみます。
12星座別!2022年4月18日~4月24日の運勢

【大人のための星占い】2022年4月18日~4月24日

 

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ) 

どっちでもいい、そんな気分が強くなります。こうしたいという強い意志やこだわりが消えるでしょう。ただ、これは協調性が高まったのではなく、決断するのが面倒なだけ。だから、実際に話が動き出した後で細かい注文や不満が出てきてしまうことも。

でも、あなたは誰よりも、後だしじゃんけんの理不尽さ、苦々しさを知っているはず。人に任せたら、素直に従い、結果を受け入れましょう。やっぱり、自分が出るしかない、やるしかないと思うまでが今週の物語。ラクする分、我慢や妥協は必要です。愛も相手に委ねて。
 

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

おうし座のシーズンを迎えて、運気はグレードアップします。誰かのアイデアや成果がヒントになって正解がピンとくるでしょう。評価はあなたのセンスや考え方に与えられるため、踏み台にしても許されますが、今回はきっかけとなった人物と名声や賞賛を分け合う道を選びましょう。

利益が出るなら分配も半々で、禍根を残さないことが開運のポイントに。フェアな人、律儀な人、感謝の心を忘れない人、そんな評判はお金では買えない財産になるはずです。買い物は、最新モデルにこだわって。愛は、笑いのツボが同じ人が大本命に。
 

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ) 

スピリチュアルな運勢です。偶然が必然のように動いたり、不思議な第六感が働いたりするでしょう。特に信仰を持っていない人でも、今週は信心深くお参りをしたり、ゲンを担いだりするといい流れを引き寄せます。

無意識にやることがトラブルを回避したり、逆に幸運を引き寄せたりしますので、あれこれ考え過ぎずに感覚的に進めてよさそうです。ふとしたひらめきを口にしてみたり、気まぐれに従ってみたり、流れに身を任せてみましょう。白やシルバーのアクセサリーや小物が感度を高めるはず。愛は、直接会うことで進展が。
 

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

再構築のサイン。部分的な入れ替えや変更をすることで、見違えるような成果が得られそう。いつものパターンに甘んじずによりよいやり方がないか模索してみましょう。人を入れ替える、ゲストを招く、配置を変える、新しいシステムやマシンを導入するなど、一工夫が面白い結果につながっていくでしょう。

プライベートでは自然消滅が増えそう。愛情豊かで心配性なあなたは連絡が途切れると心配になって、つい深追いしやすいのですが、視界から消えたものは放っておくのが一番。ご縁があれば、またつながります。愛は、GWの話題で盛り上げて。
 

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

年を取る面白さに気づきそう。昔、理解できなかったことが今になってわかる、似合わなかったものが不思議としっくりくる、経験や年齢を重ねたからこそ、味わい深く楽しめるなど、時のギフトを受け取りましょう。ふと気が向いたことを試してみるのがよいきっかけに。食わず嫌いをしていたことを試してみるのもオススメです。

社交は、大人の対応で。失敗するとわかっていても、まず、やらせてみる度量を持って。おしゃれは、天然素材のニュアンスを楽しんで。麻や綿で爽やかに心地よく。愛は、木、金曜日の約束がスムーズです。
 

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

運は天に任せて、気楽にやりましょう。「きっとうまくいく」を口癖に、ポジティブな場を作るのが今週のミッション。このところ、やるべきことに追われて、楽しむことを忘れていたのでは? 新しいことに挑戦するのもオススメです。

そう聞くと、勉強や習い事、技術の取得をイメージしてしまうのがおとめ座さんの立派なところですが、遊びの延長、趣味、スポーツなど、子どもに戻った気分で取り組めることを探してみましょう。ツリーハウスを作る的な夢を叶えるのも大賛成。愛は、さらっと。予定が合わないなら、またにするライトさで。
 

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

考えれば考えるほど、ネガティブな思考に陥りそう。人の言葉の裏を読んだり、すでに終わった過去の問題まで掘り返してしまったり、心の中がぐちゃぐちゃになりやすいでしょう。それ、イヤなことばかりが起こっているのではなさそう。単に、コンディションの乱れが原因です。

買い物やヤケ食い、飲酒に走らずに休息を心がけてみて。十分な睡眠、冷やさないコーディネート、温かくおいしい食事が劇的に効果を上げて、前向きさが戻ってくるはず。社交は公私混同を避けるだけでスムーズに。愛は、口約束を果たすチャンスです。
 

さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

選択がカギ。心と時間にゆとりが生まれて、周囲の期待に応えられるようになるでしょう。みんなのリクエストやオーダーに合わせて、柔軟に対応ができるはず。ただ、中には図々しく、あなたを利用するだけの人も現れます。快く力を貸せないなら、さくっと断ってしまってよさそう。不要な縁を切ることも、今週の隠れテーマに。

仕事は、聞くスキルを高めて。同じ言葉を使っていても、思い描く意味が違うというよくある行き違いを防ぎましょう。おしゃれはニュアンスカラーで、今どき仕上げで。愛は、目先が変わったデートが喜ばれそう。
 

いて座(11月23日~12月21日生まれ)

幸せな報告が届いたり、応援している人の活躍を楽しめたりして、多幸感に満たされそう。心穏やかに過ごせるのはとてもよいことなのですが、リアルなあなた自身の人生は1ミリも動いていない恐れがありそう。大好きな人、尊敬する人たちの横に並べるように、自分を磨きましょう。苦手なことを強化するよりも、好きなことを伸ばすイメージで取り組むと成果が出やすく、頑張りが効くはず。

会話や社交は、「取って出し」をやめること。受け売りや聞きかじりでは、口が軽い印象を与えてしまいそう。愛も、重々しくうなずく感じで進めて。
 

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

改めて時の流れの速さに愕然としそう。それだけやることが多く、課題や調整に追われているということですが、半年前、一年前からやろうと思っているのに手をつけられていないことがあるなら、今週こそ取り掛かりましょう。「やらなくっちゃ」というプレッシャー、「やるつもりはある」という自負の念のかたまりは、強制執行で取り除くしかありません。

必要ならば、お金を払って人手を借りること。人生を好転させたいなら、ここで一念発起を。おしゃれは、動きやすさ第一で。愛は、「変えられるのは自分だけ」の原点に戻って。
 

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

狭い世界の中でごちゃごちゃしそう。基本的にややこしい話、関係はノータッチのみずがめ座さんですが、今週は耳を貸すといいようです。ただ、アドバイスをしても聞いてもらえない可能性が高いので「本当に大変なんだね」「あなただから耐えられるんだね」的な感心スタイルを貫きましょう。結果、聞くだけで何もしていなくても、なぜか感謝されて恩人枠に入れそうです。

仕事は、フットワーク軽く細々と対応を。週末を利用した短期集中ダイエットは効果がありそう。愛は、マンネリを話題に出すと、パートナーからよい提案をもらえるはず。
 

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

軽やかなムード。話がまとまりやすく、広がりやすく、気分よく過ごせるでしょう。仕事、遊び、趣味などきっかけをつかんだら、なんでも面白がって試してみると、あなたにあったやり方が見つかるはず。

社交は、コミュニケーション活発で盛り上がる反面、言葉が一人歩きしやすいので気をつけて。何気ない一言が曲解された上、拡散される恐れがあります。親しみやからかいのつもりでも、ネガティブな言い方は避けていきましょう。美は、クレイ美容に癒しと潤いが。愛は、先延ばしは厳禁。頼まれ事、デート、さくさく実現させましょう。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で占い関連の商品を見るAmazon で占い関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます