占い

大人のための星占い!2022年4月4日~4月10日の運勢【おひつじ座~うお座】

2022年4月第2週の12星座占いです。この時期どんなことが起こるのか、星の動きからひも解いていきましょう。【大人のための星占い】をお届けします。

章月 綾乃

執筆者:章月 綾乃

占いガイド

占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃の12星座占い。2022年4月4日~4月10日の運勢を西洋占星術で占います。

一年の運勢の指針となるのは、幸運の星・木星。今週は夢を見る星・海王星と重なって、目に見えないこと、スピリチュアルなフィールド、イマジネーション、憧れや理想がクローズアップされます。ただ、とても曖昧で、感じるだけで終わってしまう可能性も高め。よりよい未来のために、宣言し、行動することがカギになります。
12星座別!2022年4月4日~4月10日の運勢

【大人のための星占い】2022年4月4日~4月10日の運勢

 

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

運気の流れは順調そのもの。予定通りにすんなりと動いていくでしょう。もし、問題が起こるとしたら、あなたが何かにこだわりすぎているサインと考えて。「これはこういうもの」という思い込みや押しつけが、反発や混乱を招く要因となります。

今週は、何事も大目に見ること。特に、部下や我が子への叱責はこじれやすいので、頭ごなしに「やりなさい」「守りなさい」で縛らずに、「こういう理由があるので、こうしてほしい」とお願いや打診の形を取ってみて。余計な時間がかかるかもしれませんが、一緒に考え話し合うことが大事。愛も寛容な態度を心がけて。
 

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

長くあなたを悩ませていた問題は解決に向かい、スッキリした気分で4月を始められそうです。週の初めは、立派に見せたい。かっこよく決めて。デキるけれどクールな大人のイメージ作りが楽しいし、ハマるし、インパクト十分。

水曜以降はフレンドリーに。あなたから周囲に声をかけることで、興味深い話が聞けたり、意外な約束がまとまったりするでしょう。年齢や業種など壁を越えたつながりも生まれそうです。オフは、1日を3分割していろいろ用事を済ませましょう。愛は、放し飼いで。予定ややりたいことが合わないなら、別行動が正解。
 

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

ジェネレーションギャップが起こりそう。「わかっていない」「なっちゃいない」のではなく、価値観や行動様式が違うだけです。10の決まりを全部守らせようとせずに、重要なポイントを3つに絞って道を示してあげるとよさそう。若芽に甘露を注ぐつもりで「よくやった」「呑み込みが早い」的なホメ言葉を惜しみなく与えることで、あなたの想像以上の速さで成長が見込めます。若さに張り合うのではなく、添え木のように寄り添いましょう。

鍼やお灸など昔ながらの調整は有効です。愛は家族ぐるみ、友達ぐるみで賑やかに盛り上げて。
 

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

毎度お馴染みのバッドパータンにハマりそう。みんなによくしてあげたくて、キャパオーバーになる、あれこれ考え過ぎて逆にわからなくなるなど、繊細で感受性、サービス精神が豊かな故の空回りが起こります。一生懸命にやっているつもりなのに、自己嫌悪するなんてバカみたいでしょう? 

「本当はこうしてあげたいけれど、余裕がないから自分でやってもらっていい?」と指示つきでお任せするのが一番。センスのいい相手ならあなたの望み通りに動くし、無視されたら縁がない相手とわかります。愛もベストではなく、ベターな関係を目指して。
 

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

暗幕が落とされたように、パッと視界が開けて新しい可能性に気づきそう。これまでの「絶対」が価値を下げて、「どっちでもいいもの」に変わり、その分、選択肢が増えるでしょう。自由になること、こだわりをなくすことに罪悪感を持たなくてもよいのです。竹が節目を作りながら大きく育つように、大人のあなたも、ここで一区切り。新しいチャプターの始まりです。

移住や転職など思い切った行動も成功率が高め、GW明け以降のスタートを目指して、根回しを始めてみて。愛は、リゾートへ誘い出して。リッチで優雅なスポットでリフレッシュ。
 

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

感受性と洞察力が鋭くなっています。「うれしい」「悲しい」「好き」「嫌い」などという感覚的なことの先に、「その裏にあるもの」「今は隠されているけれど、やがて浮上する変化の兆し」を掴めるはず。

何事も個人的に受け取らずに、少し自分から離して「なぜ、そういうことが起こっているのか」と考察を深めていくと、答えが見つかるでしょう。感情で返さずに、論理的に対応していくのです。複雑怪奇に見える状況、ないがしろにされている感じの裏にあるものが見えてきます。愛は、寛容に。今は譲って愛する人の負担を軽くしてあげるのがよさそう。
 

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

希望の光が胸に灯りそう。「あんな風になりたい」「こんな風に暮らしたい」とイメージが広がるでしょう。同時に現実を顧みて「無理」と即座に打ち消してしまうかも。

でも、本当にそうなのでしょうか? 20年前なら挑戦したのでは? 医療は発達し、寿命は延び、世界はあり方を変えようとしています。よく言われることですが、この先の人生の中では、今が一番若いのです。やりたいことをやる、なりたい自分になる、理想の場所に身を置くなど、後悔のない未来を選び取りましょう。無理や背伸びの価値はありそうですよ。愛はロマンチックに。
 

さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

混ぜると危険。公私の線引きは、しっかりしましょう。時間を区切ることはもちろん、情報もシェアしない、悩みや迷いも持ち込まないと切り替えていくこと。オフとオンで着替える、ネクタイやメイク、香りを変えるなどイメージチェンジをするのもオススメ。今週はそこを気を付けるだけで、スムーズに過ごせるでしょう。

ラグジュアリーな体験も、いい刺激になりそう。ホテルで過ごす、ハイブランドの新作をチェックするなど、お金の使い方を変えてみて。愛の演出に活用するのもいいアイデア。スキマ時間は、学びに収穫があります。
 

いて座(11月23日~12月21日生まれ)

活気が戻ってきて、どこに行っても話題の中心、プロジェクトの重要メンバーになれるでしょう。あなたらしさが愛され、求められていますから、積極的に物事に関わっていくとよさそう。オープンマインドで、人と人との垣根を壊していく役割も担います。一緒に働くメンバーだけでなく、守衛や清掃、配達の人など、間接的に支えてくれる人にも気さくに声を掛けて。面白く、ためになる関係が生まれそうです。

おしゃれは、バリエーション豊かに。愛の進展は、火曜日以降に。カップルは、仲が良すぎる故のケンカに注意。その日のうちの和解が◎。
 

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

ドロップアウトのススメ。流行を追わない、人と足並みをそろえないあなたに戻りましょう。SDGsの流れが示すように大量消費の時代はもう限界を迎えているのです。昔ながらのやり方、古ぼけたものを選ぶことで、本来の自分を取り戻せるはず。土鍋でご飯を炊く、ほうきで床を掃く的な昭和回帰も悪くない選択に。

時間がないからできない? それ、考えたり、変えることを面倒くさがっているだけでは? 次へ進みましょう。そこは、どこか懐かしく、やすらげる場所です。呼吸がラクになり、幸せを思い出せるはず。愛は、スキンシップが糸口に。
 

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

変化の時が近づいていますが、もどかしいほど進展はスローです。いずれ変わるからと予告されているのに一向に動かないから、アレはもうなくなったのかな?と思っていると、突然動き出すみたいなイメージです。GOサインが出た後に取り掛かるのでは出遅れますから、少々大変でも現行のやり方とこれからの準備を同時進行で進めましょう。

手間と時間がかかり、ロスもあるのですが、よい復習や総まとめ、予習となって理解やスキルを磨く効果も。社交はなりゆきに任せて。本当に縁がある人とは、つながっていきます。愛は癒し係に立候補を。
 

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

求められているのは、具体性です。ふわっとした指示ではなく、いつどこで誰が何をどうすると明確に条件をつけていきましょう。

心躍るような誘いも飛び込んできそうですが、「そのうちに」的なあいまいさで流さずに、「来週話しましょう」とアポを入れたり、企画書やサンプルを作るなど目に見えた形にしたりして、「絶対に逃がさない」という気概を見せることが大事。ビジネスへの関わり方、契約やワークスタイルを変えるにもいいタイミングです。愛は、親しさを積み上げて。二人で行く行きつけの場所を作るのは、いい考え。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で占い関連の商品を見るAmazon で占い関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます