占い

大人のための星占い!2022年3月21日~3月27日の運勢【おひつじ座~うお座】

2022年3月第4週の12星座占いです。この時期どんなことが起こるのか、星の動きからひも解いていきましょう。【大人のための星占い】をお届けします。

章月 綾乃

執筆者:章月 綾乃

占いガイド

占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃の12星座占い。2022年3月21日~3月27日の運勢を西洋占星術で占います。

3月21日の春分は西洋占星術において1年の運勢の動きを読み解く重要なポイントとされています。特に今年は幸運の星・木星がおひつじ座に向かう大きなサイクルの変わり目に当たるため、この先の未来に起こることがシンボリックに凝縮して現れやすくなるでしょう。今週は小さな変化にもどんな意味があるのか考えてみるとよさそうです。
12星座別!2022年3月21日~3月27日の運勢

【大人のための星占い】2022年3月21日~3月27日の運勢

 

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

パワーは十分、意欲と行動力が高まります。ところが、まわりの人や状況があなたについてこないのです。誘っても応じてもらえず、情にすがっても冷たく突き放され、悲しさと情けなさでいっぱいになりそう。でも、これは伝統的な約束事で原点返りをしているだけのこと。おひつじ座さんが大きなことを成す時は、必ず、一人でスタートするのです。単身で動いてみるうちに仲間や協力者が現れて実現力が高まっていくのが古典的なスタイル。

試されているのは人気でも人望でもありません。あなたの意志の力です。心強く、前進を。愛も強気で押して。
 

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

トラブルの予感。身近でモメ事が起こりやすく、できたら関わらずに済ませたいと、時が解決してくれるのを待ってしまいそう。でも、事なかれ主義でいると、かえって関係者の怒りを買って巻き込まれることに。中立な当事者意識を持って双方の言い分を聞いてみて。親身になって耳を傾けるだけで、怒りのボルテージが収まってよい落とし所が見つかるはず。

パートナーと義実家問題、子ども同士のモメ事、部下の悩みなど、自分の出る幕ではないと思う場面こそ、あなたの出番なのです。恋は、一息入れましょう。お茶に誘う、淹れてあげる心づかいが喜ばれそう。
 

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

交渉力が光ります。多数決のルールが通用しにくいため、手間や時間がかかっても一人一人の事情に合わせて個別の対応を心がけ、かつ、全体のバランスが取れるように采配していきましょう。絶対に譲れないことや優先したいポイントだけ優遇してあげると、他の部分での協力や妥協は引き出せるもの。柔軟さと偏りのなさの両立が評判と人気を高めるはず。

オフは時間を外すのが成功の秘訣。開店直後、閉店間近など混雑しにくいタイミングで動くと、楽しく過ごせます。待ち時間ができる時は、本がよいお供に。愛は、共通の趣味で盛り上げて。
 

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

ふいにストレスがマックスになって、すべてを投げ出したくなりそう。イヤになると手段を選ばないかに座さんですから、突然キレたり、体調を崩したりという荒業に出ることも。いざとなれば、まわりがフォローしてくれることも計算済みなのです。でも、このキレ芸、何歳まで続けるおつもりでしょうか?

頭が良くて空気を読めるあなただからこそ、感情的な波はコントロールできるはず。疲れや嫌気を正当化せず、早めに休みや改善策を申請して理性的な解決を目指して。泣ける映画による涙活は、パワーセーブに有効。恋もさらっと軽くあしらって。
 

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

長く続いたトンネルも、ようやく出口が見えてきそうです。イメージとしては、側面や天井にスキマが生まれて、海や青空が見え隠れする感じでしょうか。まだ先は続きますが、それでも重苦しかった気分が軽くなって、あなた本来の前向きで陽気なキャラが戻ってくるでしょう。

長期的な目標と短期的なミッションの2つを掲げてバランスよく進めていきましょう。それぞれの実現のためのプランを日課に取り込んでいくことで理想の生活リズムが生まれます。自己実現と仕事、ダイエットなど今気になることに取り組んで。愛は、お忍びデートへ。
 

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

正義感強めで「見過ごせない」「正さなくちゃ」という思いが強くなりそう。同時に「放っておけ」「またいい子ぶっていると言われたいの?」と自重を促す気分にもなるはず。正しいことをしているのに煙たがられ、嫌われた苦い記憶が善行にストップをかけるのです。

今週は間を取って「周りにわからないようにやるべきことをやる」道を選ぶとよさそう。みんなに改心を迫ったりせずに、ひっそりとフォローしたり、寄付をしたり、あなたができる範囲のことをすれば、それで十分です。愛は、思い出の場所へ。秘密の恋は、漏洩にご用心を。
 

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

「戻ってきた」感覚を味わえそう。人があなたを歓迎し、好意と興味を持ってもらえるでしょう。ずっと透明人間のような気分でいたから、自分を価値ある存在だと思えるのはうれしいはず。ただ、これは誰にも言えないですよね。うぬぼれている、勘違いしていると反感を買いそうだから。

だから、請け負います。あなたの魅力は高まっています。さらに磨きをかけていきましょう。最新のデザインやカラーが似合うし、いいイメージチェンジになるはず。社交は、同世代や上の世代の人の華になって。愛と年下との交流は、相手を立ててあげると完璧です。
 

さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

クリーンアップが今週のテーマです。目前に迫った4月は事始めのチャンス。気持ちよくスタートが切れるように今から準備を始めましょう。足らない物はないか、冬物が一番使いやすい位置を陣取っていないか、チェックと調整をしっかりと。

体内美容に取り組むのもいい考え。プチ断食やデトックススープで知らず知らずのうちに溜まった老廃物の排出を促すと、軽さを実感できるはず。対人面では、嘘をつかないことがカギに。弱音や不安もごまかさずに話してみることで、より深い共感と理解を得られます。愛は、デートをルーティン化して。
 

いて座(11月23日~12月21日生まれ)

明るくにぎやかな春の気配に誘われて、お財布の紐がゆるゆるになりそう。「たまにはいいか」「ちょっとくらい」と少しずつ出費が重なって使った自覚がないまま、お金がなくなるという展開になりやすいのです。

そこでオススメしたいのは、豪華一点主義プランです。あらかじめ、「これにお金を使う」と決めて贅沢を予定に入れてしまうこと。メリハリをつけることで、日常レベルのムダ遣いがセーブできて、本当にしたいこと、欲しい物に全エネルギーを注げるでしょう。愛は、無意識にマウントを取ろうとしています。支配願望を手放すと、いい感じ。
 

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

運命は人生の立て直しを促しています。あなた自身、薄々気づいていらっしゃるのでは? 仕事のやり方や関わり方を見直さなければならない、もっと居心地のいい自分に合った暮らし方がある気がするなど、ターニングポイントが近づいているのです。ただ、まだ材料が揃い切らないし、覚悟も決まらないでしょう。情報収集や見学、お試し体験を心がけていくとよさそう。

特に、自分より若い世代のやり方や提案に注目してみましょう。「そんな方法があったのか!」と選択肢が増えそう。我が子の意見も尊重して。愛は、包容力豊かに温かく。
 

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

間に合わせで買ったものが、意外に出番が多くずっと使い続けてしまうことってありますよね。出先で必要に駆られて買った小物がレギュラー化する、靴擦れが痛くて適当に買った靴ばかり履いてしまうなど、特に気に入っているわけではないのですが、隠れたニーズに合っているために体の一部のようになっていくのです。

今週は“あの感じ”です。用を足せばいいと割り切りましょう。今だけ持てばいい。案外それが長続きしてしまうのですが、「長く使うなら」とこだわると逆に選べないし、間に合いません。妥協で大正解。愛は焦らず、泳がせて。
 

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

運命の歯車がカチッと合って、これまで空回りしていたことがスッキリと動き出します。願望が実現するタイミングが非常に早くなりますから、「いつか叶えたい夢」的な先送りはやめましょう。やりたいことは今すぐやる、欲しい物は手に入れる、会いたい人に連絡するなど、思いを行動に移していくことが大事です。

願いの中に「辞めたい」があるならば、半年の猶予を持たせつつ、意志表示をしてみること。言葉に出して伝えることで、運命が動き出すでしょう。生活の質を上げるための投資や整備は大正解です。愛は、時間をかけて育んで。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で占い関連の商品を見るAmazon で占い関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます