レディースファッション

春到来!気分も上がる大人可愛いロングスカートコーデ4選

女性の気分を上げてくれる大人可愛いロングスカートコーデをご紹介します! チェック、レース、ティアード、ドットなど甘めで華やかさもあるアイテムは、コーデの主役になってくれること間違いなし。大人っぽく仕上げるコーデのポイントも合わせてご紹介します。

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

気分が上がること間違いなし! 大人可愛いロングスカートコーデ

大人可愛いロングスカートを取り入れたおすすめコーデをご紹介!

大人可愛いロングスカートを取り入れたおすすめコーデをご紹介!

暖かくなり、気温を気にせず着たいものを楽しめるシーズンがやってきましたね! チェック、レース、ティアード、ドットなど、注目したい甘めスカートを大人の女性がおしゃれに着られるコーデと共にご紹介します。この春おすすめの「大人可愛い」ロングスカートコーデ、ぜひチェックしてみてくださいね。
 

1. 「チェック柄」は大人のカジュアルコーデにちょうどいい

春らしさもあるチェック柄は美シルエットで取り入れたい 出典:WEAR

春らしさもあるチェック柄は美シルエットで取り入れたい 出典:WEAR

コントラストの強い大きめチェック柄のスカートは、春夏らしく、爽やかな清潔感もあるおすすめのアイテム。ふんわりシルエットよりも、写真のようなIラインなど美シルエットのものを選ぶと、より大人の女性にちょうどいいバランスに。

ポインテッドトゥのシューズやヌーディーなサンダルなどスタイリッシュなシューズを合わせると、より洗練された甘めコーデに仕上がります。
 

2. 甘めの「白レース」は紺ブレザーで引き締めて

甘めの白レーススカートを紺ブレザーで引き締めて 出典:WEAR

甘めの白レーススカートは紺ブレザーで引き締めて 出典:WEAR

白レースのスカートは永遠の人気アイテム。春になるとつい目がいってしまいますよね。「40代には甘すぎるのかも……」というお悩みが聞かれることもありますが、コーディネート次第で大人にちょうどいいバランスに仕上がります。

おすすめなのは写真のような紺ブレザーなど、トラッドなアイテムやベーシックなデザインをプラスして、甘さを中和する着こなし。ネイビーと白の配色にも清潔感があり、上品で大人可愛いコーデにまとまります。
 

3. ギャザーの切り替えが可愛い「ティアードスカート」

下の方にギャザーが入ったティアードスカートにはロング丈トップスを 出典:WEAR

下の方にギャザーが入ったティアードスカートにはロング丈トップスを 出典:WEAR

裾の方にギャザーの切り替えが入ったティアードスカートは、この春夏も多く出ているトレンドアイテム。腰まわりはすっきり、裾にボリュームを持たせたスカートは、大人の女性も着やすく、人気のデザインです。

面積が大きく、ふんわりと存在感のあるスカートなので、写真のようなロング丈のトップスを合わせるとゆるっと気負わず着られます。カジュアルでもラフではなく、どこか大人可愛さのあるコーデがしたい時にもおすすめです。

逆に甘さを引き立てたい場合は、ショート丈のトップスを合わせるとよりスカートの甘さが目立ち、華やかでドラマチックな印象になるので、シーンに合わせて試してみてくださいね。
 

4. 「ドット柄」はフード付きパーカでミックスコーデに

甘いイメージの強いドット柄はフード付きパーカでミックスカジュアルコーデに 出典:WEAR

甘いイメージの強いドット柄はフード付きパーカでミックスカジュアルコーデに 出典:WEAR

ドット柄スカートはコーデの主役になるような、甘さのあるアイテム。大人の女性がデイリーに取り入れたい時には、異なるテイストをプラスするのがおすすめです。

写真のようにスポーティーなフード付きパーカや、プレーンでシンプルなスウェットやニットなどを合わせると、抜け感が出ておしゃれな印象に。

またアクセサリー感覚で持てるミニバッグも、目線を引き上げてくれて全体にまとまりが出るので、相性のいいアイテムです。

大人可愛い春のロングスカートコーデ、ぜひトライしてみてくださいね!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます