占い

大人のための星占い!2022年2月28日~3月6日の運勢【おひつじ座~うお座】

2022年3月第1週の12星座占いです。この時期どんなことが起こるのか、星の動きからひも解いていきましょう。【大人のための星占い】をお届けします。

章月 綾乃

執筆者:章月 綾乃

占いガイド

占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃の12星座占い。2022年2月28日~3月6日の運勢を西洋占星術で占います。

星々の歩み寄りが起こって、世界は調和へ向かっていきます。これまで折り合えなかった人とも、よい妥協点が見つかって和解が実現するでしょう。夢や理想が再認識され、実現が難しそうなことだからこそ、あえて取り組む動きも出てきそう。求められているのは、信じる力です。平和への祈り、人の善意が世の中を変えるのです。
12星座別!2022年2月28日~3月6日の運勢

【大人のための星占い】2022年2月28日~3月6日の運勢

 

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

もったいない運勢です。絶対に損をしたくない気持ちから、我欲に走ってまわりをガッカリさせてしまいそう。しんどさの中で状況が好転した時ほど、人間性が測られます。幸運の種蒔きをするつもりで、手元に入ってきたものは、身近な人に還元していきましょう。今回は自分の取り分はゼロでもいいと割り切って。すると、あなたへの好意や感謝がしっかりと根付き、未来の喜びに育っていきます。

愛は、曖昧さが親しさの証明になる時です。かっちりと約束をするのではなく、フィーリングでつながっていきましょう。狙うなら、年下の異性。
 

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

新ルールを押し付けられたり、お節介な人がズカズカ踏み込んできたり、日常が侵食されそうです。ペースを乱されたり、干渉されたりしそうですが、試練に耐えましょう。意外なことに人の手が入ったほうが、余計な枝葉が取り払われていい結果に結びつくのです。ビギナーの意見が本質を突いている的なサプライズも起こりそう。

オフは、趣味が捗ります。時間ができたらやりたかったことに挑戦するよい機会に。社交は、協調性高く! それほど気が進まなくても、今週の誘いは受けておいて。愛は、高尚なプランで。オペラや能楽デートはいかが?
 

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

元気が良すぎて、厄介事が回ってきそう。今の勢いならば難なくこなせますが、別にあなたでなくてもいいことを引き受ける必要もないはず。月、火曜はパワーセーブをして白羽の矢をうまく避けましょう。水、木曜は、今後の方針が見えてきます。荒唐無稽に思える話でも全肯定でいきましょう。よき理解者、先駆者として覚えめでたく記憶され、今後何かと優遇してもらえるはず。

週末は、シンプルなスケジュールを組んで。本当にやりたいこと、やるべきことだけに絞ったほうが、充実の時間を過ごせそう。愛は、ケジメをつけるチャンスです。
 

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

ひな祭りを境に、幸運がパワーアップしていきます。願いや希望が叶いやすくなったり、思いがけない活躍のチャンスを掴めたりするでしょう。あなただけ特別扱いされやすくなるため、2日までは裏方に回って人に尽くしておくとよさそう。「かに座さんばっかりいい思いをして」的な嫉妬ややっかみを上手に回避できるはず。特に、1~2日に人の嫌がることを引き受けると印象深く残って、みんなにスペシャルな展開を喜んでもらえそうです。

愛は、バリエーション豊かに。流行や話題のスポットを取り交ぜてデートやおしゃべりを盛り上げて。
 

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

流れが反転していきます。これまで思うようにいかなかった人は、今週を機に軌道に乗るでしょうし、逆に、ここまで調子よく来た人は流れが止まったように感じるでしょう。どちらも程よい調整力がかかって、悪い結果にはならないので、運を天に任せておおらかに構えて。

家族や恋人は、虫の居所が悪いみたい。売られたケンカは買わずに、さらっと流していきましょう。気分転換は、サウナの温冷浴やホットヨガで体を温めるとスッキリします。社交は、深読みがハマります。相手が本当に欲しい言葉をうまく探り当てることができるはず。
 

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

イメージが一人歩き中。あなたならきっとこうするだろう的に予測され、その範囲内で物事が動いていくでしょう。わかってもらえていてやりやすいことは確かですが、いつものことをいつも通りにこなすだけで1週間が終わってしまうのは、少々もったいないかも。

あえて裏張りをして予定調和を崩していきましょう。髪型をアレンジする、普段着ない服を着るなど、プチイメチェンでハッとさせるのもオススメ。周囲が抱いている勝手な思い込みを外して魅力を高めて。アクセサリーやおしゃれのポイントになるアイテムは、買い。愛は、受け身で。
 

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

若さの取り扱いで失敗しそう。自分ではイケていると思っていても、周りから見たらただの痛い人になってしまう恐れがあります。子どもと同じ服をシェアする、ノーブランドやカジュアル一辺倒で行くと地雷を踏みかねません。年齢相応の美しさ、落ち着きや気品を意識して、品質やシルエットを研究していきましょう。愛用のブランド以外をチェックしてみるのも、オススメです。

仕事も、後輩や部下と張り合ってはダメ。役割や立ち位置を変えて、縁の下の力持ちに回るとうまくハマれそう。愛は、レトロに。「あの頃」を思い出すデートが充実。
 

さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

今週のあなたは、ドラマチック。遠回しな嫌味や大げさな溜息の不機嫌アピールで周囲をビクつかさせそう。「申し訳ありません」「何かございましたか?」と相手を屈服させて気は済むでしょうが、実際は、面倒くさい人、勘違いしている老害カテゴリーに登録されておしまいです。

北風と太陽の寓話にもあるように、相手を変えたければ、暖かさや優しさで包む方が早いのです。なっとらんと感じる時ほど、上機嫌で接しましょう。かえって凄みが生まれて、改心してもらえるかも。愛は、やり過ぎがちょうどいいようです。強引でも誘い出して。
 

いて座(11月23日~12月21日生まれ)

さびしんぼうスイッチが入っております。このため、無意識にかまってちゃんになりやすいようです。聡明でカンのいいいて座さんだから、途中で「あ、やり過ぎた」「しつこかった」に気づいて軌道修正はかけられますが、後からじわじわと自己嫌悪に苦しむことに。人恋しいことを自覚して言葉にして伝えましょう。

きっとあなたも覚えがあると思いますが、ベタベタ、ズカズカ近づかれるとうっとうしいし、面倒なだけですが、あっけらかんと「好き」「一緒にいて」と懐かれると、仕方がないなあという気になるもの。目指せ、愛され上手! 
 

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

あなたは、公私共に認める頑張り屋さん。でも、やっていますアピールのために、無理をし過ぎる傾向があるようです。常人ならば諦める場面でも粘って全部拾っていくため、「さすが」「すごい」と言ってもらえますが、言葉のニュアンスに「よくやるよ」が混ざってきつつあるみたい。このままいくと、「やらせておけばいい」的なお馴染みの孤立を招くことに。

皆勤賞目前で休む的なハズし方で、周囲を安心させましょう。完全制覇よりも、よっぽど実力や頑張りを認めてもらえるはず。愛は、目先を変えて。行き当たりばったりデートが新鮮です。
 

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

アイデアやひらめきに恵まれますが、まだ単なる思い付きのレベルです。運の勢いも弱いため、提案しても他に紛れて終わってしまいそう。それでは、ちょっともったいないでしょう。「わからない」「考え中」で時間を稼いで、あなたの中で孵化するのを待ってみて。誰かが無難、ありきたり、二番煎じでお茶を濁しても、つなぎと考えると腹は立たないはず。出番は少し先、温存でいきましょう。

オフやデートは、なりゆきを楽しむと充実します。特に予定を組まずに、出かけた先に待つ流れに乗って。誘いやオススメも、案外ヒットしそうです。
 

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

お互いに様子見をして、時間をロスしてしまいそう。うお座さんは水の特質を宿した星座なので、誰かが用意してくれた器にピッタリと自分を合わせていくのが得意なのですが、今週からゴールデンウィークまではあなたが動かないと始まらないのです。

大地から湧き出る泉が川となって海に向かうように、慈愛に満ちた雨が世界に降り注ぎ、実りをもたらすように、アクションを起こすと、そこに幸せが芽吹いていきます。「どうします?」とか、「こちらではいかがでしょう?」とお伺いを立ててみると、仕事も愛も社交もスムーズに進むでしょう。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で占い関連の商品を見るAmazon で占い関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます