占い

大人のための星占い!2022年1月31日~2月6日の運勢【おひつじ座~うお座】

2022年2月第1週の12星座占いです。この時期どんなことが起こるのか、星の動きからひも解いていきましょう。【大人のための星占い】をお届けします。

章月 綾乃

執筆者:章月 綾乃

占いガイド

2月1日に旧暦新年を迎え、3日が節分となる今期は区切りの一週間に。みずがめ座を運行中の太陽が土星と重なって、試行錯誤の答えが見つかります。

週末にはやぎ座を逆行している水星も順行に戻って、物事が正しいルートに収まっていきます。こんがらがった状態もほぐれていきますので、根気強く時の経過を待ってみましょう。
12星座占い!2022年1月31日~2月6日の運勢

【大人のための星占い】2022年1月31日~2月6日の運勢

 

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

周囲の期待と信頼が集まって、リーダーシップが求められています。31日は自ら手本となってテキパキ動き、1日以降はボスっぽく人を使うイメージでいるとよさそう。役割や動き方を意識的に変えると自然なランクアップが実現するはず。

おしゃれも月末は動きやすさ重視、2月はジャケットやスーツで改まったムードを作ってみて。まだ水星の悪影響で仕切り直しが多い時なので、人を責めたり、叱ったりせずにアクシデントにも柔軟に対応していきましょう。3年以上の交際は答えを出すチャンス。デートは、行先よりも思いやりある態度がカギに。
 

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

今週、守護星・金星は動きません。一カ所に留まって、じっと力を蓄えています。天界の動きを人間界に落として翻訳しますと、「非公開で」「華やかさを楽しむ」となります。質素倹約が奨励された江戸時代、表は地味に、でも、裏地はド派手にして楽しんだように、こっそりと自分だけの楽しみを持つとよさそうです。下着に凝る、シンプルだけど質のいい物を持つ、香りのおしゃれを楽しむなど、大人の知恵の見せ所です。

仕事では、ポジションアップの話が出そう。条件をよく聞いてから答えを出して。愛はマンネリが安心。いつも通りで。
 

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

失敗から学べる一週間です。リカバリーも簡単にできるため、「まず、やってみる」をモットーにしましょう。もちろん、間違ったら、素直に非を認め、年下、目下の人にも頭を下げることがポイントに。謝罪と修正アリの地場を作ることで、自由度が上がってあなた以外の人もヤル気が戻って活性化していくでしょう。

週末は、リメイクのチャンス。古くなってしまったものを今どきアレンジで再活用しましょう。服や小物のセルフヴィンテージを楽しんだり、昔のアイデアを見直してみたりすると有意義です。愛は、親しき仲にも礼儀あり。尊重して。
 

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

人恋しさが募って、知らず知らずのうちに深追いしやすくなっています。「やり過ぎた」「しつこくし過ぎた」と落ち込む前に、今週はクールでドライな大人のイメージでまとめていくとよさそう。ビジネスライクに人と接したり、話すよりも聞くことを意識してみたりするとバランスよく過ごせるはず。メタリックなアイテムや寒色コーデも、キャラ作りに一役買います。

心のスキマを埋めるのは、推し活。嗜みがない人は、リッチなオイルやクリームで、ボディケアを。滑らかな肌触りに満たされるはず。愛は、さりげないペアルックで一体感を高めて。
 

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

リセット願望が高まっています。「いっそのこと、全部辞めちゃおうかな?」みたいな、ね。謎の無敵感があって、やればなんとかなる、やらずにどうする的にしし座さんの中のワンパク部隊が「辞めちゃえよ、you!」とけしかけておりますが、そんな悪魔の囁きに耳を貸したら、体がいくつあっても足りません。

変えたいなら、髪を切る、春物の服やコスメを買う、通勤ルートを変えてみるなど、小さなチャレンジを。案外、それで気が済んで、気分晴れやかにまた頑張れるはず。恋も、グチはもうお腹いっぱいです。前向きトークで盛り上げて。
 

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

新しい課題が見つかります。言われてみると、なるほどその通りと素直に納得できるため、スムーズに軌道を変えることができるはず。今のあなたに足らない部分を補強したり、今後必要になる知識や技術を身につけたり、次へ進むための条件を整える段階へ進んでいくでしょう。入学申し込みや弟子入りなど、人生を動かす決断も幸運。いまさらと言わずに、今だからこそ!の挑戦を始めましょう。

社交は、相手に合わせて話題を選んで。電車移動やスキマ時間のデジタルデトックスは、有益。瞑想や読書に当ててみて。愛は、週末デートが充実。
 

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

スキル「高嶺の花」が発動中。無自覚に人払いをし、見えないバリアを張っています。だから、面倒が来ない代わりに話にも入れないでしょう。お飾りのように扱われてラクでいいけれど、なんだかつまらない、バカにされたような気がしてしまうことも。

今週の運気を生かすには、2つの道があります。1つは、治外法権を生かして自由に生きること。もう1つは、自分のカラを破ってフレンドリーに周りに馴染むこと。その日の気分で使い分けるのもいいアイデア! ただし、恋は媚びるよりも憧れの人になるのが正解。キレイめおしゃれで格上げを。
 

さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

心穏やかな日常が戻ってきます。自分のペースで進められたり、何をしてもいい自由時間が増えたりするでしょう。迷ったら、どっちが「あなたらしいか」で選んでいくと失敗しなくて済むはず。オリジナリティにこだわっていきましょう。

立春の4日を過ぎると、「やらなくちゃ」という思いが日増しに強まってくるはず。何をやらなければいけないのか、もうわかっているでしょう? 本気スイッチを入れて、追い上げていきましょう。2022年は自己実現が可能になる大幸運期、楽しみながら前進あるのみ! 愛は、条件の擦り合わせでいい関係へ。
 

いて座(11月23日~12月21日生まれ)

思いが形になりやすい一週間です。真心をこめて物事に取り組めば、あなたの本気は伝わっていきます。逆もまた真なりで、形を整えることで中身が整っていく一面もあるのです。仕事をするためのおしゃれをしたり、作業に取り組む前にデスク周りを掃除したり、きちんとすることで、いい流れを呼び込めます。部屋の模様替えや物の配置換えなども、能率アップのきっかけになるでしょう。

ツキを変えたい人は、5日にヘアカットを。社交は「狭く深く」を心がけて。愛は、先回りで。愛する人のためにアクションを起こしましょう。
 

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

ご機嫌ライフのススメ。あなたがニコニコ笑顔でいるだけで場が和み、物事がいい方向へ進んでいきます。明るくほがらかに幸せを振りまいて。やっかいな話や面倒な相談も引き続き飛び込んできそうですが、攻略が難しいゲームと考えて、楽しんでしまえばいいのです。

また、人の努力や苦労をいたわることも、今週の大事なミッションに。悩める若者や詰んでいる知人の話を聞いたり、手助けをしたりして、重荷を軽くしてあげましょう。おしゃれは、普段着をちょっといいものに替えてアップデートを。愛は胃袋を掴めば、こっちのものに。
 

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

運気はまだあいまいさを残して、ハッキリしないでしょう。でも、そういう中途半端な感じに、もうガマンができなくなっています。ずっと様子見をしていたと思いますが、もう見切り発車でいいみたい。「私はこうする」と方針を打ち出していきましょう。

「今週は定時で上がります」「リモートでいきます」みたいな宣言で、セルフコントロールすると、スッキリ収まっていきます。独立や関係解消も、思い切ってよさそう。身軽に、自由に、あなたらしさを取り戻さなくては! 愛は本当に必要かどうかよく考えて。大事なら特別扱いを。
 

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

世界に再起動がかかり、不都合は解決に向かっていきます。良くも悪くもあなたがやれることはそれほどなく、周りに任せていくのがよさそうです。ただ、誰かの頑張りや犠牲に気づいたら、感謝を伝えましょう。「ありがとう」「あなたのおかげで助かった」的な一言が強く深く響き、多くの人を励まし、救うでしょう。

いいこと日記をつけたり、ポジティブ変換のつぶやきを発信したりするのもいいこと。濁った流れが、うお座さんでろ過されて清らかに変わる、そんな一週間にしていきましょう。愛は、秘密を守って。口の堅さが縁の堅さに。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で占い関連の商品を見るAmazon で占い関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます