占い

大人のための星占い!2021年12月13日~12月19日の運勢【おひつじ座~うお座】

2021年12月第3週目の12星座占いです。この時期どんなことが起こるのか、星の動きからひも解いていきましょう。【大人のための星占い】をお届けします。

章月 綾乃

執筆者:章月 綾乃

占いガイド

火星がいて座、水星はやぎ座へ、冬の配置が整っていきます。知性が先行して物事が動き、長期的な計画や見通しが立つでしょう。ただ、やや悲観的な視点で世界を捉えやすい傾向があることを覚えておいて。実現が難しそうに思えても、実際に動き出してみたら、あっけなくうまくいく、そんな隠れたギフトがあるようです。 
【大人のための星占い】2021年12月13日~12月19日の運勢

【大人のための星占い】2021年12月13日~12月19日の運勢

 

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

守護星・火星が停滞ゾーンを抜け、開放感に満たされそう。「その気になれば、なんでもできる!」そんな前向きな思いに満たされるでしょう。やってみたいこと、もっと知りたいことが見つかるはず。ただ、周囲は保守的で反応は鈍めなので、思うような協力や賛同は得られないかも。反対されないだけよかったと考えて一人でやれることから取り組みましょう。この先ともに歩むのはこの先進んで行く先で出会う誰かなのです。

本業は、週末に向けてペースアップを。年賀状やお礼状を出すのは大賛成。愛は、オープンマインドで。告白もあっけらからんと。
 

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

運気は悪くないのですが、心にブレーキがかかっています。好きなことや楽しいことをしているはずなのに、前ほど夢中になれない自分がいることに気づくでしょう。人生のパターンが変わり始めていて、次の段階へ進めと背中を押されているのです。先延ばしにしている課題、向き合わなければいけない現実に手をつけると、運気と気持ちがあってくるはず。

また、捨てられる物はどんどん処分してしまうこと。すっきりとした部屋で迎える年末年始を目指して。本業は、確認をしっかり。愛は、セックスレス解消のチャンス。スキンシップも多めで。
 

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

懐古スイッチが入りそう。「昔はよかった」と思うのは、思い出補正が入っているせい。苦労や面倒だったことをキレイさっぱり忘れて、若者たちにマウンティングをかけたり、説教をしたりしやすいでしょう。昔、「あんな風には絶対にならないようにしよう」と思った大人になっていないか自己採点を。懐かしい写真を見てみるのも、効果があります。自分の成長に気づいたり、すっかり忘れていた夢や昔の情熱を取り戻せたりするでしょう。

集中力は高まっていますから、やると決めれば、不可能も可能になるはず。愛は、感謝の言葉を忘れずに。
 

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

今年最後の満月に向かっていく今週は、良くも悪くも感受性が高まっています。比較的簡単にテンションが上がりやすい反面、ちょっとしたことで落ち込むと浮上しにくくなるでしょう。いつも以上にデリケートだし、身近な人の影響を受けやすいのです。

そこで、ポジティブで前向きなエネルギーを持っている人にくっついていき、グチや悪口の場からは遠ざかっていくとよさそう。コメディ映画やドラマを見て、元気をもらうのもいい考え。おしゃれも明るくかわいく元気よく! ハッピーオーラで世界を満たして。愛は、面倒見の良さが決め手に。
 

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

年末に向けて、緊張感と忙しさは加速していきますが、心はスリップしてしまいそう。「あれ? 何をするつもりだったっけ?」的な空白が生まれたら、休息サインです。自覚している以上に疲れやストレスが溜まっていますから、ゆっくり湯船に浸かる、早めに寝るなど体を休めましょう。

事情が許すなら、日常から離れてみるのもいい考え。近場のホテルのデイサービスを利用する、温泉やスーパー銭湯に行くなどプチトリップを。少し休んだ方がかえって能率はあがることに気づいて。愛は、オーバーなホメ言葉がウケそう。夜のデートも充実。
 

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

運命の羅針盤は、あなたの手の中に。状況は不透明で予断を許しませんが、みんなが様子見、待ち受けモードになっている今だからこそ、思い切って舵を切りましょう。正しいと思う方向、こうあるべきと感じる理想の形を目指していくと、それが後日の語り草となる大英断になるはずです。声高に号令をかけるよりも、静かに行動を起こすことで進むべき道を指し示して。

プライベートでは、腸活でコンディションが整っていきそう。発酵食品やサプリメントで体内環境を整えましょう。愛は、日ごろの思いを形にして。早めのプレゼントもいいムード。
 

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

幸せはリンク中。気になること、話題に出たこと、誰かに勧められたことをどんどん試してみましょう。ひとつのきっかけが次の流れにつながって、楽しさや面白さが広がっていくはず。新しい出会いや刺激にも恵まれる時ですが、「無理に輪に入らなくていい」し、「急いで仲良くならなくてもいい」と覚えておくとよさそう。本当に親しくなる人とは何もしなくても、自然に近づいていきます。風のようにさらっと通り過ぎていくイメージでいて。

おしゃれはユニセックスに。愛する人と服の貸し借りも楽しそう。デートは、期間限定プランへ。
 

さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

マイペースをキープしましょう。年末に向けてピッチが上がっていきますが、煽られムードに飲まれたら負け。落ち着いてひとつずつ丁寧にこなしていけばいいのです。事情が許すなら、毎日のスケジュールを固定化するのがオススメです。何時になったらご飯を食べる、寝るなど規則正しいリズムを導入することで最高のパフォーマンスを発揮できるはず。

社交は、変更を視野に入れて。全員がそろわなくても進められるように事前に了承を取っておくとラクでしょう。愛はマンネリが安心につながります。いつも通りのあなたでいるのが最高の贈り物に。 
 

いて座(11月23日~12月21日生まれ)

運気はエネルギッシュ! 自分で感じている以上に頑張りが効くので、2021年のラストスパートをかけていきましょう。年内にやるべきことは今週中に片づけるつもりでいると、頑張りが効いて大きな成果が残せるはず。プライベートでは、ボランティア活動や地域活性化に尽力を。クラウドファンディングで社会性の高い有意義なプロジェクトを応援するのもいい考え。

体調は、体幹を整えて。金運は稼ぎ時。本業で使うアイテムへの投資は、何倍にもなって戻ってきそう。愛は、競い合うことで高まります。ゲームやスポーツで対戦を楽しんで。
 

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

カンのいいあなたですからもうお気づきだと思いますが、スピードとパワーを緩めずに駆け抜けていくのが今期の正しい過ごし方です。無理に無理が重なり、予想外のトラブルやハプニングが起こって限界を軽く超えていきますが、やるしかありません。来週22日の冬至まで好物断ちをして集中力を高め、乗り切らなくては! この先、「あのキツさを乗り切った」と基準値が上がるはず。

愛と社交は虚勢を張って。「余裕」「任せて」「私を誰だと思っているの?」でOK! パワフルな言葉の陰に隠れた思いを分かってくれる人が、本物です。
 

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

ビックウェーブが訪れそう。あなたの才能や実力、これまでの実績が高く評価されて、新しい可能性が提示されるでしょう。ただ、条件的には素直に折り合えない部分もありそう。ためらう気持ちはわかりますが、そこが人生のゴールでないことに気づいて。あくまでもプロセスで、一時的な足場です。発展するためのステップと考えると迷いも消えるのでは?
 
社交は、変化の兆しがありそう。これまでのイメージに捉われていると、相手の真意や価値を見誤るのでニュートラルに向き合って。お金は、自己投資のチャンス。愛は、ワガママが魅力に。
 

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

お任せモード。周囲が先回りして動いてくれるため、あなたは敷かれたレールにちょこんと乗ればいいみたい。何事も自分で決めずに「どうすればいい?」と指示を仰いで。身近な人の希望や都合ありきでスケジュールを組み直すのも喜ばれます。

買い物は、本物を手に入れるチャンス。大事な人のギフトに選ぶのもオススメです。体調は、隠れ栄養失調に注意を。ビタミン、ミネラル、食物繊維など食べているつもりでも実は足りていない要素を補給していきましょう。愛はおおらかに。ドタキャンや失言があったとしても悪気はなさそう。埋め合わせを楽しみにして。
 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で占い関連の商品を見るAmazon で占い関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます