快適かつおしゃれに過ごせる初夏コーデ4選

WEAR

大人の初夏コーデ

梅雨の影響で肌寒い日があったり、反対に真夏のように暑い日があったりなど、何を着たらいいのか悩ましい初夏。ですが、コーデ次第で、季節の変わり目でも快適かつおしゃれに過ごせるんです。今回は、大人女性におすすめの爽やか初夏コーデを4点ピックアップ! 早速、みていきましょう。
 

1. リネンシャツ

WEAR

出典:WEAR

夏の定番素材である「リネン」。リネン素材は、取り入れた途端、大人の余裕を演出できるのが魅力的。風通しが良く、春から夏まで長い間使えるので、ぜひワードローブに揃えたいアイテムです。中でもリネンシャツは、1枚で着用するのはもちろん、レイヤードしてもおしゃれに決まる、今の時期にぴったりなアイテム。

こちらは、「UNIQLO(ユニクロ)」のリネンブレンドスタンドカラーチュニックに、サテンのイージーパンツを合わせた、今っぽいリラックス感のあるスタイリング。爽やかに着用できるリネンブレンド素材のチュニックは、トレンドのバンドカラーとチュニック丈で着回し力が抜群です。

バンドカラーとは、よく見かけるシャツの三角の襟ではなく、帯(バンド)のようになった襟のこと。スッキリとした襟まわりなので、レイヤードスタイルにも使いやすいアイテムです。また、丈が長めのトップスを選べば、気になるお尻まわりも上手にカバーしてくれて、大人女性にぴったり。
 

2. 薄手カーディガン

WEAR

出典:WEAR

ちょっと肌寒いときの羽織りとして便利なのが、薄手のカーディガン。季節の変わり目の体温調節にはもちろん、夏の効きすぎたクーラー対策としても活用できるので、一枚持っていると重宝するアイテムです。コンパクトに畳んで持ち運べるため、外出時にも便利。羽織るだけでなく、前ボタンを締めてニット風に着こなしたり、肩に掛けたり、腰に巻いたりなどおしゃれのアクセントにも◎。

こちらは、「H&M(エイチアンドエム)」のブラウンカラーの薄手カーディガンを、ベーシックな白Tシャツの上から、肩掛けしたコーデ。肩掛けした着こなしは、いつものコーデを簡単にワンランクアップさせてくれます。そこに、たっぷりとしたフレアデザインが大人可愛いデニムスカートを持ってくれば、肩肘の張らないカジュアルコーデの完成です。
 

3. カラーパンツ

WEAR

出典:WEAR

初夏の高揚感を思う存分味わえるのが、コーデに明るい雰囲気を運んできてくれるカラーパンツ。カラーパンツは今季も引き続きトレンドに挙がっており、取り入れるだけで、即今っぽいおしゃれなスタイリングが完成するので、ぜひ注目してみてください。

40代の大人女性におすすめなのが、くすみカラーのパンツ。トーンを落としたニュアンスのある色なので、こなれ感を醸し出すことができます。キレイ色なのに派手になることがなく、落ち着いた印象を与えてくれて、甘すぎないコーデが完成しますよ。

こちらは、きれいなペールグリーンのパンツが、爽やかな印象を醸し出しているコーデ。腰まわりや太もも部分に程よくゆとりがあり、裾に向かって細くなるテーパードパンツを選べば、気になる体型をカバーしてくれます。また、センタープレス入りのタイプなら、すらっとした美脚を叶えてくれますよ。
 

4. ジョーゼットパンツ

WEAR

出典:WEAR

シワになりにくく、美しいドレープ感が魅力のジョーゼット。サラサラとした手触りが特徴で、初夏らしいシャリ感があるので、暑い夏も快適に過ごせます。そんなジョーゼットを使ったパンツはエレガントな印象で、大人女性にぴったり。

ウエストの後ろ部分がゴム仕様のタイプなら、楽ちんなはき心地でストレスフリー。体のラインを拾いすぎない程度の細身シルエットを選べば、 きれいめに着こなせてお仕事着にもぴったりです。足元に抜け感が生まれるクロップド丈なら、夏にぴったりな爽やかさを運んできてくれますよ。

以上、大人女性におすすめの爽やか初夏コーデを4点ご紹介しました。スタイリングの参考にしていただけますと幸いです。


■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/7/1~2021/7/31まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。