この春ワードローブに揃えたい「セットアップ」

WEAR

この春、ワードローブに招き入れたいセットアップ

この春も、引き続き人気を集めているのが「セットアップ」。セットアップとは、トップスとボトムスがお揃いになっている洋服のこと。同色・同素材で作られている統一感のあるタイプと、全く異なる色や素材が組み合わされているタイプの2種類があります。カジュアルからキレイめまで、さまざまなシーンで活躍してくれる頼れるアイテムです。

忙しい朝に、着るだけでコーデが決まる上、簡単におしゃれ見えが叶うので、大人女性にぴったり。上下揃えて着用するのもいいですが、それぞれ単体でも使用できるので、様々な着こなし方が楽しめる点も◎。

今回は、そんなセットアップを使った、大人女性におすすめのコーデ例を4つご紹介! 早速、みていきましょう。
 

1. 裾フリルが大人可愛いセットアップ

WEAR

出典:WEAR

裾にあしらわれた程よいボリューム感あるフリルの切り替えが、大人フェミニンな雰囲気漂うセットアップ。ネイビーを選ぶことで、甘さが緩和されて、大人女性にぴったり。七分袖なので、手首に今っぽい抜け感をプラスしてくれます。鎖骨のラインに沿って横長に緩くカーブのかかったボートネックが、デコルテラインをきれいに見せてくれて女性らしい印象。

パンツにはセンタープレスが施されており、脚長効果が期待できます。セットアップとしての着用はもちろん、トップスのみやパンツのみなど、単品でも着用可能。キレイめなセットアップは、お仕事シーンではもちろん、卒業式などのオケージョンにもマッチする汎用性の高いアイテムです。
 

2. クールな印象のジャケット×パンツのセットアップ

WEAR

出典:WEAR

テーラードジャケットと、ベルト付ワイドパンツのシックなセットアップ。深いV字ゾーンの襟を持つテーラードジャケットが、クールな印象です。パンツは、バック部分がゴム仕様になっており、ラクチンなはき心地。砂を連想させるような、明度が高く彩度が低めのサンドカラーを選ぶことで、ナチュラルでありながらも大人っぽい印象を与えることが可能です。

きちんと感とこなれ感のあるセットアップは、足元にスニーカーを投入することで、カジュアルダウン。今っぽい着こなしが叶います。
 

3. ラクチンなのに、きれい見えを叶えてくれるセットアップ

WEAR

出典:WEAR

ラクチンなのにきれい見えを叶えてくれる、ポンチ素材のセットアップ。程よくハリのある柔らかなポンチ素材で、着心地が抜群です。少し光沢のある生地感が、カジュアルになりすぎず、大人っぽい印象に。また、シワになりにくくお手入れしやすいのも嬉しいポイント。

肩を落とした抜け感のあるトップスと、すっきりとしたストレートラインのスカートは、シンプルなデザインなので、単品使いとしても活躍してくれます。トップスは半袖なので、今の時期はジャケットを羽織るのがおすすめ。スカート丈は今っぽく長めが◎。
 

4. 柔らかく、優しい印象の春らしいセットアップ

WEAR

出典:WEAR

ワイドリブの編み幅を切り替えた、表情感のあるスクエアネックのトップスと、やや台形のナロースカートのセットアップ。柔らかく、優しい印象のミントカラーが、春気分を盛り上げてくれます。デコルテが美しく見える女性らしいトップスの裾をスカートにINすると、ワンピース見えも叶います。

そこに、ベージュカラーのショルダーバッグと、同じくベージュのポインテッドトゥパンプスを投入すれば、ミントグリーンの優しさを引き立ててくれて、上品な印象にまとまります。

以上、大人女性におすすめのセットアップコーデを4つご紹介しました。春コーデの参考にしていただけますと幸いです。


■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/6/1~2021/6/30まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

・【40歳以上限定】「相続と親の資産管理についてのアンケート」に回答する
抽選で20名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。