ジル・サンダー氏のこだわりが詰まった大人スウェットパンツ
コロナ後、家にいる時間が増える中で便利なのは、やっぱりはいていて楽で、家の中もそのまま外に出てもOKなパンツですよね。そんな優秀アイテムを、ユニクロの +J(プラスジェイ)の新作で発見! 「ドライスウェットパンツ」は、スムースでハリも感じられるスタイリッシュな雰囲気で、まさに大人がはきたくなるような楽チンパンツなんです。着まわしコーデ例もあわせてお伝えします。+J(プラスジェイ)スウェットパンツの3つの推しポイント
スウェットパンツは立っていても座っていてもストレスがなく楽チンなので、家事などにも最適。スポーティーなフィット感なので、はいていると「ついでにウォーキングしてみようかな、ストレッチしようかな」と少しアクティブな気持ちにもなりますよね。ダイエットや運動不足などを意識している人にもおすすめのアイテムです。ですが、少し気になるのがそのルックス。一歩間違えるとパジャマや部屋着にも見えやすい、かなりカジュアルなデザインなので、40代の女性が外で着るにはハードルが高いことも……。
ですが、そんな問題もすべてクリアにしてくれるのが、ユニクロの +J(プラスジェイ)新作の「ドライスウェットパンツ」。スポーティーな素材を使用しながら、ジル・サンダー氏のこだわりである美しいシルエットも楽しめる、一押しのボトムスなんです。
具体的なおすすめポイントは3点。まず1点目は、高見え効果のある素材感。 80%がポリエステル、15%がレーヨン、5%がポリウレタンという素材構成で、少し厚みとハリを感じる生地感は、ウェットスーツを少し柔らかくしたようなスムースな手触り。乾きも早く、軽くて柔らか、ストレッチ性に優れていて、きれいなシルエットを表現できる素材だそうです。 2点目は、脚の中間に切り替えのデザインが入っていること。スウェットパンツは基本的に楽チンなつくりであまりタイトではないので、新品の時はよくても、はいていくうちにだんだんと膝まわりの生地が伸び、シルエットがゆるんでしまうことも。こうなってしまうとパジャマ感が強いので、外でははきにくくなってしまいますよね。
ですが、この+J(プラスジェイ)の「ドライスウェットパンツ」は、この切り替えが脚へのフィット感をアップしてくれて、美シルエットをキープしつつ、アクティブでスタイリッシュな印象に仕上げてくれます。 3点めは、後ろにポケットが付いていること。隠しポケットのようにさりげなく配置されているジップポケットですが、カギやICカードなどをさっと入れられるサイズ感で、とっても便利!
大人の女性が楽チンなアイテムを着るときこそ、このようなモードさやエッジの効いたデザインを選ぶのがポイント。部屋着っぽく見えてしまうのを回避しながら、新鮮なおしゃれを楽しめる、まさに大人のためのスウェットパンツです。
いろいろなスタイルで着られてコスパも◎! 春コーデの着まわし例
アフターコロナの生活で、ワンマイルウエアとしても注目が集まっているスウェットパンツ。40代の女性が、スポーツウエアや部屋着としてではなく、外出着として着るときは、少しきれいめ感もプラスしてまとめるのがおすすめです。まずは今年トレンドのオーバーサイズシャツとあわせて。シャツのきちんと感がきれいめに見せつつ、長めの丈が気になるヒップやお腹まわりをカバーしてくれるので、スウェットパンツ初心者さんにもトライしやすいコーデです。 また、今年トレンドのワンピースとのレイヤードコーデにもぴったり。足元がリブできゅっと締まったデザインなので、ふんわりしたワンピースとあわせてもコーデを引き締めてくれてちょうどいいバランスに。裾からちらっと少し見えるだけでも印象が変わります。 また、きれいめブラウスと合わせるコーデは、大人の女性にぜひおすすめしたい組み合わせ。写真はサテン素材のTブラウスを合わせていますが、ボトムスの楽チンさのおかげで動きやすさはそのままに、ベージュピンクの淡い色合いと光沢感のある素材で、きれいめさや女性らしさもプラス。スポーティーなだけではないスウェットパンツコーデが簡単に作れます。
大人がはきたいスウェットパンツ、ぜひチェックしてみてくださいね!