レディースファッション

テレワークの服装はユニクロで!着心地も好感度も抜群な注目アイテム

テレワーク中や、WEB会議の際、どんな服装を着ていますか? ファッションディレクターの遠藤さんのイチオシは「UNIQLO」のアイテム。自分にスイッチが入るキチンと感がありつつ、ほどよいリラックス感のある服装をチョイスしてくれました。

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

テレワークにイチオシ! ユニクロアイテム

テレワークにイチオシ! ユニクロアイテム(出典:UNIQLO)

新しい生活様式が提唱され、テレワークが日常的になった方も多いですよね。「テレワークだから、おしゃれしなくてもいい⁉」「誰にも会わないし、寝起きのままの格好でも問題なし」と、仕事とプライベートの境目が曖昧になりやすい一面も。

しかし、在宅勤務こそ身だしなみを整えることで、仕事へのスイッチが入りやすくなります。WEB会議に参加する際の身だしなみは、マナーとしてはもちろんですが、おしゃれをすると自己肯定感が高まって自信が生まれるので、ぜひきちんとした格好で臨みたいもの。

テレワークにおすすめのアイテムが豊富に揃っているのが、今や私たちの暮らしに欠かせない存在となった「UNIQLO(ユニクロ)」。着心地のよさや機能性に満足できるアイテムがプチプラで購入できるとあって、多くの方から支持を得ています。

今回は、ユニクロで見つけた、テレワークにイチオシのアイテムをピックアップ! 早速、みていきましょう。

 

1.UVカットジャージージャケット

UVカットジャージージャケット(出典:UNIQLO)

UVカットジャージージャケット(出典:UNIQLO)

上半身が映るWEB会議では、トップス選びが重要ポイントになってきます。そこでイチオシなのが、気軽に羽織れるストレッチ性のあるジャージージャケット。

こちらは、やわらかなジャージー素材を使用した、カーディガン感覚で羽織れるジャケット。伸縮性が高く、動きやすく快適な着心地が魅力。高密度の糸が使われており、シャツ生地のような上品な風合いを感じ、きちんと感が求められるお仕事にぴったりの一枚です。オンの日はもちろん、オフの日も使える万能選手ですよ!
 
DATA
UNIQLO┃UVカットジャージージャケット

カラー:09、31、69
サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL、3XL
素材:ポリエステル77%、再生繊維(リヨセル)18%、ポリウレタン5%

 

2.レーヨンボウタイブラウス

レーヨンボウタイブラウス(出典:UNIQLO)

レーヨンボウタイブラウス(出典:UNIQLO)

今シーズンも引き続き、注目を集めているボウタイブラウス。ボウタイブラウスとは、襟部分にボウ(リボン)があしらわれたブラウスのこと。通常のブラウスよりも華やかさがあり、ゆらゆらと揺れるリボンがエレガントな雰囲気で、大人女性にぴったり。きちんと感もあるのでWEB会議にもマッチします。

こちらは、フレンチ・シックの代名詞で、国際的トップモデルであるイネス・ド・ラ・フレサンジュ氏とのコラボアイテム。落ち感があってとろみのあるレーヨンが100%使用されており、こなれ感を演出することができます。今季は、そのままでも結んでも美しく見えるボウタイに改良されており、より女性らしい一枚です。
 
DATA
UNIQLO┃レーヨンボウタイブラウス(長袖)

カラー:09、31
サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL、3XL
素材:レーヨン100%

 

3.エアリズムクロップドジョガーパンツ

エアリズムクロップドジョガーパンツ(出典:UNIQLO)

エアリズムクロップドジョガーパンツ(出典:UNIQLO)

下半身が映らないWEB会議では、はき心地のよいリラックス感があるボトムスがマスト。仕事モードに頭を切り替えるには、楽だけれどそのまま外出も可能なボトムスを選びたいものですね。

こちらは、ドライ機能を持つエアリズムが使用されたジョガーパンツ。カラダの動きにフィットする伸縮素材なので、楽ちんなはき心地なのがうれしい。また、高い通気性を持ち、衣服の内にこもった湿気や熱気を放出するので、いつもサラッと快適です。ジョガーパンツはスポーティな雰囲気で、こなれ感を醸し出してくれます。
 
さっそく商品をチェック

DATA
UNIQLO┃エアリズムクロップドジョガーパンツ

カラー:03、07、09、69
サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL、3XL
本体素材:ポリエステル84%、ポリウレタン8%、キュプラ8%
リブ部分素材:ポリエステル97%、ポリウレタン3%
 
 

脱・老け見え! WEB会議で素敵に見えるワンポイント

PCの画面越しだと、ともすれば顔がくすんで見えてしまい、老け見えしがち。

そんなときにおすすめなのが、明るい色のジャケットやホワイトトップスを投入すること。ホワイトトップスはレフ板効果があり、顔色をトーンアップしてくれるのはもちろん、清潔感を醸し出すことができるんです。

また、顔周りに華やかをプラスしたい場合は、ピアスやイヤーカフ、ネックレスなどを持ってくるのが最適。アクセサリーを付け加えるだけでこなれ感を演出することができるので、ぜひ意識してみてくださいね!

以上、ユニクロで見つけた、テレワークにイチオシのアイテムを紹介しました。記事を参考に、きちんと見えしつつもリラックスして着られる仕事服に身を包んでみてくださいね!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます