レディースファッション

GUで買えるイージーパンツ!楽ちんなのにおしゃれ見えが叶う選び方

リラックス感とおしゃれ度を両立したいときに頼りになるボトムスが「イージーパンツ」。ファッションディレクターの遠藤さんのイチオシはGU(ジーユー)。楽ちんなのにおしゃれ見えが叶い、コンビニやスーパーに行くときにはもちろん、休日コーデにも活用できるアイテムをピックアップしてもらいました。

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

おうち時間にぴったりなGUのイージーパンツ

おうち時間にぴったりなGUのイージーパンツ


楽ちんなはき心地なのに、おしゃれ見えを叶えてくれる「イージーパンツ」。イージーパンツとはその名の通り、はき心地がイージー(楽な、ゆったりとした)なパンツのこと。ストレッチが効いていたり、ウエストがゴム仕様になっていたり、快適な着用感を持つ機能性素材を使用したパンツ全般が含まれます。

イージーパンツの魅力はリラックス感。しかし、一歩間違うとダサくなってしまったり、安っぽく見えたり、部屋着やパジャマのような印象になりがちで、垢抜けするのが難しいアイテムでもあります。

そこでイチオシなのが、コスパブランド「GU(ジーユー)」のパンツです。プチプラなのに快適なはき心地で、トレンドを取り入れつつ高見えするデザインや素材を活かしたイージーパンツが豊富に揃っています。カラーバリエーションやサイズ展開も幅広いのできっとお気に入りの一本が見つかるはず。

シンプルなTシャツやスエットを合わせれば「ちょっとそこまで」のワンマイルウェアに最適ですし、シャツやニットを合わせればONの日にもマッチ。テレワークやWEB会議の日のボトムスにもぴったりです。

そこで今回は、ジーユーで見つけたおしゃれなのにリラックスした着心地のイージーパンツをピックアップ! 早速、見ていきましょう。

 

1.トレンドの細めプリーツ「プリーツドローストリングイージーワイドパンツQ」

プリーツドローストリングイージーワイドパンツQ(出典:GU)

プリーツドローストリングイージーワイドパンツQ(出典:GU)

肌触りのいいポリエステル100%の素材を使用したイージーパンツ。丈夫でしわになりにくい素材なので、普段使いにぴったりです。また、脚の太さをカバーできるワイドシルエットは、体型カバーに一役買ってくれます。

今季トレンドに挙がっている細めのプリーツ加工が施されており、これ一本でトレンドライクなコーデが完成します。裾にあしらわれた控えめなフリルが大人かわいい印象です。
 
DATA
GU┃プリーツドローストリングイージーワイドパンツQ

カラー:09、31、34、75
サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL
素材:ポリエステル100%

 

2.すっきり見える細畝がコツ!「ライトコーデュロイストレートパンツ」

ライトコーデュロイストレートパンツ(出典:GU)

ライトコーデュロイストレートパンツ(出典:GU)

適度に光沢のあるコーデュロイ生地が使用されたストレートパンツ。すっきりと見える細畝(ほそうね)なので、上品にはきこなすことができます。ロングシーズン活用可能な薄手素材なのもうれしいポイント。

また、縦長効果が強調されるIラインシルエットは、スタイルアップが期待できる一本です。ほっこりとしたダークブラウンカラーが、落ち着いた印象を醸し出してくれます。
 
DATA
GU┃ライトコーデュロイストレートパンツ

カラー:08、30、39、64、74
サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL
表地素材:ポリエステル97%、ポリウレタン3%
裏地素材:ポリエステル100%(30 NATURALのみ)

 

3.トラッドな雰囲気がおしゃれ「チェックタックテーパードパンツ」

チェックタックテーパードパンツ(出典:GU)

チェックタックテーパードパンツ(出典:GU)

クラシカルで品のあるトラッドな雰囲気を醸し出しているイージーパンツ。ゆったりとした腰回りから、裾に向かって細くなっていくシルエットのテーパードデザインで、脚のラインを拾わずスタイルアップ効果が期待できます。

また、タックが入ることによって、腰周りのすっきり見えが叶うのもうれしいポイント。きちんと見えするアイテムなので、シャツやニットと合わせてオンの日に、またパーカやスウェットを持ってくれば、リラックスしたいオフの日にも最適です。
 
DATA
GU┃チェックタックテーパードパンツ

カラー:08、34、36
サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL
素材:ポリエステル68%、レーヨン32%

以上、ジーユーで見つけたイージーパンツを紹介しました。ぜひ、ショッピングの参考にしてみてくださいね!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます