レディースファッション

GUのサロペットパンツが大人女性のおうち時間にイチオシ

おうち時間が増えた今、できるだけリラックスしたファッションで過ごしたいですよね。ファッションディレクターの遠藤さんによると、GU(ジーユー)のオールインワンで着こなせるサロペットパンツがイチオシなんだそう。その理由とおすすめの商品を伺いました。

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

GU

おうち時間に最適なGU(ジーユー)のサロペットパンツ

リモートワークの実施に伴って「おうち時間」が増え、ストレスを感じないリラックス感のあるファッションを選ぶ人が増えています。そこでおすすめなのが、肩肘の張らないサロペットパンツ。サロペットパンツとは、胸当てとストラップが付いたつなぎタイプのアイテムのことで、ストラップは後ろでクロスしており、背中の開きが大きいのが特徴です。

中でもイチオシは、GU(ジーユー)のサロペットパンツ。はじめてサロペットパンツをワードローブに招き入れる方も、ジーユーならプチプラ価格で購入できるので、トライしやすいのがうれしいですよね。さらに、サイズ展開がXSからXXLと豊富、かつカラーバリエーションも多く、選択肢が広がります。

今回、ジーユーから2点おすすめのサロペットパンツをピックアップ! 両方ともストレートのワイドパンツで脚のラインを隠せるため、大人女性にぴったりです。また、抜け感が生まれ、今っぽい雰囲気を感じる、胸当ての位置が低めなデザインも◎。細いストラップはカジュアルな印象が緩和され、大人女性にもマッチします。

 

1.サロペットワイドパンツ

GU

サロペットワイドパンツ 2490円(税抜)/GU(ジーユー)※一部店舗とオンラインストアのみの販売となります

エプロンタイプのサロペットパンツ。やわらかく、さらりとした肌触りが魅力のジョーゼット素材なので、リラックスして着用できます。さらに、シワもできにくいのでお手入れが楽ちん。

パンツ部分はワイドシルエットになっており、脚のラインを拾わないため、下半身の体型カバーに一役買ってくれます。ご自身の通常サイズで選んでもいいですが、ヒップ周りが気になったり、ゆったりめのシルエットで着用したい場合は、ワンサイズ上げるのも◎。
 
DATA
GU(ジーユー)┃サロペットワイドパンツ

カラー:09、32、65
サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL
素材:ポリエステル100%

 

2.デニムサロペットストレートパンツ

GU

デニムサロペットストレートパンツ 2490円(税抜)/GU(ジーユー)

カジュアルコーデの代表格である、デニムが使用されたサロペットパンツ。環境に負荷の少ない工程で作られたサスティナブルなアイテムなので、大人世代も納得して購入できます。ウエスト部分に取り付けられたリボンがフェミニンな雰囲気で、大人かわいい印象です。

カラーバリエーションは、こちらのブルーのほか、ペールブルー、ブラックの3色展開。お好みでセレクトして。
 
DATA
GU(ジーユー)┃デニムサロペットストレートパンツSD+E

カラー:09、63、66
サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL
素材:綿100%

以上、ジーユーで見つけたイチオシのサロペットパンツを紹介しました。大型店や超大型店のみの取り扱い商品もあり、中には欠品中の商品もあるため、こまめにチェックするのがおすすめ。オンラインストアもあるので、オンラインで購入するのもかしこい方法です。ショッピングの参考にしてみてくださいね!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます