シュニール織の「FEILER(フェイラー)」ハンカチタオル

マスクのおしゃれ化に伴い、口に当てるハンドタオルにも注目!


マスクを着けていても、せきやくしゃみをするときは、口を押さえないと飛沫が心配です。マスクの上にハンカチやハンドタオルを当てて飛沫を抑えるのは、周りを気遣った仕草に映ります。

それをさらにおしゃれな所作に見せるには、上品で厚手のハンドタオル風ハンカチが役に立つのではないでしょうか。私が気に入っているのは、ドイツ伝統のシュニール織で知られるブランド・FEILER(フェイラー)の「ハンカチ」です。
   

ドイツの伝統工芸織物を「おしゃれ&快適」に日常使い

 シュニール織の「FEILER(フェイラー)」ハンカチタオル

熟練の職人がいくつもの工程を経て作りだす伝統品


ハンカチをマスクの上に当てて飛沫を抑えるときには、薄いハンカチよりも、ふわふわで厚手のハンドタオル風ハンカチのほうが、見た目上気遣いの効果を感じてもらいやすそうです。

シュニール織の持ち味は、プクプクとした質感です。厳選された原綿(綿100%)ならではの、ふかふかの風合いは肌にやさしく、安心して使えます。1948年創業という長い歴史があるドイツブランドだから、信頼感もしっかり。

やわらかい質感に加え、優れた吸水性もうれしい。厚みがあるおかげで、せきやくしゃみの音も押さえ込んでくれます。
 

わくわく感が止まらない!「触感、見た目、使い勝手」の三拍子

シュニール織の「FEILER(フェイラー)」ハンカチタオル

シュニール織なので、このように裏表一体の生地なのも魅力


FEILER(フェイラー)の「ハンカチ」は美しい色柄が有名です。花柄をはじめ、カラフルな柄模様があしらわれているから、口元に当てたときも華やかな気分に。汚れが目立ちにくいのもいいところ。

さらに、シワになりにくいので、持ち歩きに便利。アイロンがけも不要で、手間がかかりません。あでやかな色柄のおかげで、バッグやポケットからサッと取り出したときも様になります。

デザインのバリエーションが豊富なので、その日の服の色と合わせてみたり、柄の雰囲気をリンクさせてみたりと、ファッションコーディネートの一部として楽しんでもいいですね。
 
DATA
FEILER(フェイラー)┃ハンカチ

サイズ:15cm×15cm、20cm×20cm、25cm×25cm、30cm×30cm
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。