グルメトピックス

手軽に本格アールグレイを楽しめるカルディ濃縮紅茶!そのままでもアレンジしても美味

おいしい紅茶でリラックスしたいと思っても、淹れるのが億劫なことも。美容ライターの小林さんのお気に入りは、カルディの濃厚紅茶「GS ブラックティ アールグレイ 加糖」。すっきりとした甘みとベルガモットの香りが絶妙で、そのままでもアレンジしても美味しく楽しめるのだとか。

小林 未佳

執筆者:小林 未佳

コスメ・化粧品ガイド

GS ブラックティ アールグレイ 加糖

GS ブラックティ アールグレイ 加糖


ちょっとおうちでティータイム。そんなとき、何を飲みますか? 丁寧に入れた紅茶やコーヒーはもちろんおいしいですが、「入れるのが面倒」「洗い物を増やしたくない……」というときもありますよね。

そんなときに便利なのが、カルディの濃縮紅茶「GS ブラックティ アールグレイ 加糖」。さわやかにベルガモットが香る本格紅茶を、手軽に楽しむことができます。今回は、この濃縮紅茶を使ったおすすめアレンジをご紹介。おうち時間に試してみてくださいね。

 
 

さわやかさが際立つ【ティーソーダ】

爽やかにゴクゴク飲めるティーソーダ

爽やかにゴクゴク飲めるティーソーダ

<用意するもの>
・GS ブラックティ アールグレイ 加糖
・炭酸水
・氷

氷を入れたグラスに、「GS ブラックティ アールグレイ 加糖」と炭酸水を1:5になるように注ぐだけ。紅茶の味をしっかり味わいたい方は炭酸水を少なめに、さわやかに飲みたい方は炭酸水を多めに、と濃さはお好みで調節してください。

すっきりと飲めるので、シャキッとしたいときに最適です。私は、炭酸水をやや多めにして、「紅茶フレーバーの炭酸水」的にゴクゴク飲むのがお気に入り。朝、仕事を始める前に飲むと、頭がすっきりとさえわたり、仕事モードへ切り替えることができます。

 

ホッと落ち着く【ロイヤルミルクティー】

ホッと落ち着くロイヤスミルクティー

ホッと落ち着くロイヤスミルクティー

<用意するもの>
・GS ブラックティ アールグレイ 加糖
・牛乳
・氷

こちらも、「GS ブラックティ アールグレイ 加糖」と炭酸水を注ぐだけの簡単レシピ。量の目安は濃縮紅茶:牛乳=1:5ですが、お好みで調節してください。

まったりと落ち着きたいときにおすすめなロイヤルミルクティー。「甘いものが食べたいな」と感じたときにこれを飲むと、1杯でもかなり満足感があるので、無駄な間食を控えることができます。

寒い時期には、ホットミルクに濃縮紅茶を入れた「ホットロイヤルミルクティー」にするのも◎。

 

就寝前のリラックス【ブランデーティーソーダ】

就寝前のリラックスタイムに最適なブランデーティーソーダ

就寝前のリラックスタイムに最適なブランデーティーソーダ

<用意するもの>
・GS ブラックティ アールグレイ 加糖
・ブランデー
・炭酸水
・氷

氷を入れたグラスに、ブランデーと炭酸水を1:1くらいの割合になるように注いで混ぜ合わせ、最後に「GS ブラックティ アールグレイ 加糖」を少し加えて軽く混ぜます。ブランデーのアルコール感も濃縮紅茶の甘さと香りでまるみを帯び、やさしい味わいに。

寒い時期はお湯割りもおすすめ。またお酒も、ブランデーだけでなく、ウイスキーやラム酒でもおいしいですよ。

1日がんばった自分へのご褒美として、子どもたちが寝静まった夜に、映画を見ながらグラスを傾けるのが、私の至福の時間です。

そのまま飲んでもアレンジしてもおいしいカルディの濃縮紅茶。ぜひ手に取ってみてくださいね。

 
DATA
カルディ┃GS ブラックティ アールグレイ 加糖

原材料:砂糖、ぶどう糖、紅茶、カラメル色素、香料、保存料(安息香酸Na、ブチルパラベン)、酸味料
内容量:500ml
保存方法:直射日光を避け冷暗所にて保存。開栓後は冷蔵庫で保存。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます