横浜の観光・旅行

わざわざ行きたい!横浜のレ・ザンジュで買えるバターサンド「ムールブールサンド」

鎌倉を代表する洋菓子店「レ・ザンジュ」が横浜にもオープン。横浜ウォッチャーの田辺さんが今回イチオシするのは、「ムールブールサンド」。一口サイズのバターサンドで良質な素材の味が存分に味わえ、一度食べたらリピートしたくなるほどの一品なんだとか。

田辺 紫

執筆者:田辺 紫

横浜ガイド

レ・ザンジュ・ベイ「ムールブールサンド」はイチオシのバターサンド

足を運ぶ価値が十分にある絶品バターサンド「ムールブールサンド」


2019年12月、横浜・山下公園近くにグランドオープンした「レ・ザンジュ・ベイ」。こちらで販売されている「ムールブールサンド」は、わざわざこれだけを買いに来たいほどのおいしさです。
 

鎌倉「レ・ザンジュ」の姉妹店が横浜に

レ・ザンジュ・ベイ 外観

レ・ザンジュ・ベイの外観


レ・ザンジュ・ベイは、鎌倉を代表する洋菓子店「レザンジュ」の姉妹店。「Baie(ベイ)」は、フランス語で「湾」を意味し、港町・横浜をイメージさせるネーミングとなっています。

1階では洋菓子とレザンジュでは初めてとなるパンを販売。2階はカフェ・レストランとして、ランチやスイーツが楽しめます。

 

レ・ザンジュ・ベイで買いたい「ムールブールサンド」

ムールブールサンドは要冷蔵で賞味期限は当日

要冷蔵で賞味期限は当日のため、早めに食べるのが吉


「ムールブールサンド」はひと口サイズのバターサンド。色とりどりのケーキとともに、冷蔵ケースに並べられています。

フランス・ノルマンディーのイズニー社製AOP発酵バターを使用したバタークリームが丸く絞ってあり、かわいらしい形がたまりません。白い紙帯をまとった姿も上品です。

 

素材の良さがシンプルに伝わる

クッキーはホロリとした口溶け、バタークリームは濃厚ながら軽い味わい。サクサクッとひと口で食べられますが、口の中にいつまでもミルクの余韻が残ります。良質な素材がシンプルに伝わってくる味わいで、「また食べたい」とリピートしたくなること、間違いなし。

要冷蔵で賞味期限は当日限りですので、まとめ買いしたい気持ちをグッとおさえて、人数分だけ買いましょう。確実に入手したい方、たくさん購入する場合は、事前に予約しておくことをおすすめします。

横浜駅西口のシァル横浜にある姉妹店「C.B.study」で購入できるほか、冷凍でのお取り寄せも可能です。


DATA
レ・ザンジュ・ベイ┃ムールブールサンド
【編集部からのお知らせ】
・「20代男性俳優」について、アンケート(2024/5/31まで)を実施中です!(目安所要時間5分)

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※回答上限に達し次第、予定より早く回答を締め切る場合があります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます